マガジンのカバー画像

ネイルブック(株式会社スピカ)

58
ネイルブックや株式会社スピカに関する記事のまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

データから読み解くネイルブックのサポート品質

ネイルブックのサポート対象 ネイルブックではネイルのデザインを探したりサロンの予約をした…

【社内イベントレポ】BBQを開催しました!

こんにちは!スピカ広報チームです。 10月のスピカオフィスは、すっかりハロウィン仕様でした…

新しいメンバーが増えました˖☽

金木犀の香りが漂い、秋らしい雰囲気になってきましたね! 本日は、9月からスピカに入社して…

ネイルスペースがあるオフィス!?ネイルブック編集部の日常をチラ見せ

今日はネイルブック編集部の撮影風景をチラ見せ! ネイルブック公式Instagramでも社内撮影が…

フルフレックス制を導入しました 〜スピカの働き方改革 その2〜

株式会社スピカでは2022年5月から一部職種を除きフルフレックス制を導入しました。 フルフレ…

標準労働時間を7時間に短縮しました 〜スピカの働き方改革 その1〜

株式会社スピカでは以前から働きやすい環境づくりをすすめていて、勤務については下記のような…

1年間でインスタグラムのフォロワーが10万人増えました

ネイルブックのSNSの運用は自社でやっているのですが、ネイルブック公式インスタグラムアカウントのフォロワーが1年間で約10万人増えました! 現在のフォロワー数は31万人を超えてます。 メディア担当の方、情報交換しませんか? そろそろ認定バッヂほしいのですが、どうにも取れません。。 バッチの取り方を知っているメディア担当の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか? お互いのノウハウについて情報交換させていただきたいです! 株式会社スピカの紹介ネイルブ

CTOインタビュー!

2022年2月、ネイルブックを運営する株式会社スピカに初めてのCTOが誕生しました! シャイなの…

「ネイルブックコレクション サクラシリーズ」ついに本日発売開始! 𓂃𓈒✿

こんにちは、スピカ広報の加藤です𓅿𖤣𖥧 本日は桜の時期にぴったりのニュースをお届けします…

MASAIにインタビューが掲載されました!

こんにちは!株式会社スピカ広報の加藤です。 皆様ネイルブックの公式Instagramはご覧いただ…

大型モニター完備でエンジニアが働きやすい環境!

こんにちは、スピカ広報の加藤です! 今回はスピカの社員が働く環境を紹介します。 スピカで…

欧米の美容サロン管理サービスまとめ

弊社のマーケティング責任者が欧米の美容系サロン管理サービスを調査、比較した資料を公開しま…

ネイルブックでいいね!数を非表示にした結果

こーだです😉 ネイルブックのタイムラインには、そのネイルデザインのいいね!数を掲載してき…

ネイルブックのヘルススコアとは?

こーだです😉 ネイルブックのカスタマーサクセスの取り組みのひとつにサロンスコアボードというものがあります。 サロンスコアボードはネイルブックを利用しているネイルサロンがネイルブックを使いこなせているか、集客できているかをモニタリングし点数化したもので、いわゆるヘルススコアと呼ばれるものになります。 サロンスコアボードサロンスコアボードは大きくオンボーディングとアダプションのカテゴリに分かれています。 利用開始間もないサロンはオンボーディングのスコアを、継続利用中のサロ