見出し画像

「書く習慣」にチャレンジ Day2

こんちには 書く習慣にチャレンジ中のこうぶんです。
2日目のお題は「今やっている仕事、学んでいること」です。

昨年の3月に定年して、同じ会社で再雇用され嘱託で働いているので、
今の職業は「会社員」となるんでしょうか。

妻から「あなたは、同じ会社にしか勤めてなかったんだから、同じ会社で働きなさい」と言われていましたので、選択はなかったんです。いまでは、妻の言うことは正しかったと実感しています。

仕事は、定年前と同じWebサイトの運営やメルマガ、動画の作成、展示会の運営などをおこなっています。定年前は一人で担当していましたが、今は正社員の上司と分担できているので、定時に帰る日々を送っています。

いま学んでいるのは、ライティング。場所も年齢も制限のないライターになりたくて、ものかきキャンプに参加しました。今はものかき大学に入り勉強をしています。

いままで、独学でライティングやSEOなどを勉強していたので、プロの方に学ぶことで、非常に勉強なります。まよ先生がよく言われる「自己流は事故る」を実感しています。

学んだライティングは、仕事にも役に立っていて、Webサイトの記事を書く時間が早くなりました。

早いうちにプロの方に学べばよかったと後悔しています。

ほかに学んでいることは、料理です。妻と休日は料理をすることを約束したので、料理サイトやTwitterで勉強しています。今はまっているのは、オムレツです。

いまは、まだたまご焼になってしまいますが……いつかはふわふわのオムレツを食べさせたいな~

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?