見出し画像

初めての就活~55歳からの挑戦~(25)応援ありがとうございました。

タイトルが決まらなくて

今、わたしは56歳(誕生日が来て条件がさらに悪くなりました)です。

このトシで何を血迷ったか、

人生で始めての就活をしていたわけですが、

ついにストップすることになりました。

なぜならわたしの病気が悪化したからです。

応援していただいていたのに、

本当に申し訳ないです。

なんと言っていいのかわからず、

この文章のタイトルも決まらず、

日々が過ぎていきました。

いまさら躁状態とは

まだ、うつになったのならいいのですが、

躁状態になってしまったので、

これはわたしの負けです。

躁状態はある程度の自己コントロールで、

なんとかなっていくというのが、

最近の傾向と対策でした。

でも今回は、

自分でも自分が躁状態だとは、

気づきませんでした。

何かおかしいとは思っていたのですが、

甘く見ていました。

将来の見通し

このトシになって将来も何もない、

ですが、

今まで目標を持って生活していたから、

急に目標を失って辛いです。

しかし、

スタッフのGさんは偉かった。

こんなことになったら、

という切り札を出してきました。

自主訓練の時間を使って、

就労移行の内容紹介を、

パソコンで作ってくれないか、

という依頼でした。

はい!と引き受けました。

なんとなく面白そうで。

のんびり楽しく

しばらく就活を休んで、

しかし就労移行には通います。

調子が良くなったら、

ハローワークの検索とか、

出来るといいですが、

今は考えないことにしました。

というわけで、

このシリーズも、

一旦、終わりを迎えます。

読んでくださって、

本当にありがとうございました。

また、何か書ければ、

書きたいなと思っています。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。


画像は「みんなのフォトギャラリー」からお借りしました。実は最初にお借りしていた画像が、この内容では使ってほしくないということで削除されていました。もっともなことです。今日、選んだこのお花も、暗い話に光を招いてくれると思って選びました。また削除されるかもしれないと思いつつ、使わせていただきました。ごめんなさい。

【シリーズ:初めての就活】でした。

もしかしたら続きを書くかも、です。


この記事が参加している募集

地味に生きておりますが、たまには電車に乗って出かけたいと思います。でもヘルパーさんの電車賃がかかるので、よかったらサポートお願いします。(とか書いておりますが気にしないで下さい。何か書いた方がいいと聞いたので)