【ゆるっとヘルス】イギリスのごはんはまずくない?!

こんにちは!EiRAMコウです!
トレーナーという仕事柄、心身の健康についてよく考えます。日々気付いたことや発見したことをゆるっと伝えられたらいいなぁ思ってます。

それでは第11回《イギリスのごはんはまずくない?!》はじまりはじまり👏

無塩食してたらよく思う。
イギリスで食べたご飯に似てるなぁって。

イギリスのごはんは不味いってよく言うけど、私はそうは思わなかった。
グルメじゃないってのもあるけど。
でも自分が添加物使わん料理作りだした初期の味に似てる。

砂糖もやし、パンチのある調味料は極力使わず、焼いたり煮たりしてたらイギリスっぽい味になる。気がする。

だから私は不味いと思わんかった。
調味料使わんかったらこうなるよねって。

それで調べたらイギリスの食文化は興味深かった。
昔、まだ調味料が普及してなかったころ
食卓にどーんっ!とデカイ塩とか砂糖とか置いて
「好きなだけかけてください!」
って言うのが最高のおもてなしやってんて。

だから調理での味付けはそこそこにする文化になったんやって。

納得。

時間をかけて緩やかに育まれてきた文化って面白いものですなぁ。

ちなみに一食を無塩食に置き換える作戦は失敗しながらも継続中。お盆休みで運動できんからお風呂でいっぱい汗かいてその後無塩とか、水いっぱい飲むとかにしてる。

汗の出方と肌のベタつきにはまだ変化ないけど、うんちは出にくくなった!!血管内の水分減ってるんかな??まぁなんにせよ、この先の景色を見に行くぞぃ!



日々発見日々冒険!

EiRAMコウ
トレーナー。主にソフトボールチームでトレーナーをしていたが、自身の病気経験を機にスポーツ選手のコンディションだけでなく、十人十色それぞれの人生のためのコンディションを考えるようになる。日常から非日常の旅を通じて、心や体について研究し、巡り巡ってその成果が誰かを楽にできたら嬉しい。

⤴良かったらこれもどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?