見出し画像

日常の基本

私は玄米が主食✨


炊飯器はなくて圧力鍋で炊いているので保温ができない。
2〜3合炊いて冷蔵庫で保存。
(ヘイワの圧力鍋愛用中❣️)

圧力鍋がシュッシュなってるのがなんとも心地よい✨


玄米は毎日食べたいところだけど、
メインの食事は1日1食くらいなので
無くなるまでに数日かかるかなー。

少しでも毎日取り入れたい^_^


お志事がら、簡単に済ませてしまったり。
お客様のお家でお食事を一緒に頂いたり。


私のモットーは
「なんでもあり」「食べたいものを食べる」
時間にもこだわらず「食べたい時に食べる」

ですが、その中でも大切にしているのは
【自分の身体との対話】。


自然とオーガニックや大切に扱われている食材だったりが多くなる。
たまにジャンキーなものも食べます。笑
それで育ってきて私には完全に断ち切ることができず
むしろ調整のために食べる時もあったり。


ポイントは「善」「悪」を作らないこと。
ダメだから食べちゃいけないではなくて、
【食べたいか食べたくないか】でいいと思っています。

身体は全てわかっているから✨
あとは自分との信頼関係を結ぶこと🎵

今日もご飯を美味しく食べられる自分にありがとう😊


からだコンシェルジュ KOU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?