見出し画像

俺のこと嫌いでしょ? (TAXI ミニドラマ 5)

午前5時の繁華街。
かなり酔ったお客様にご乗車いただきました。

体の大きな若い男性。
童顔に伸ばした口髭が似合わない。
顔のイメージを一言で言えば、タラちゃんに口髭。

ヒゲくん「◇▲◯町まで・・」

かなり酔っていて言葉が聞き取れない。

何度か聞き返す。
どうやら「小橋町」らしい。

車を走らせながらミラーで確認すると、ウトウトと今にも眠りそうな雰囲気。

「何時から飲んでたんですか?」
「小橋町の交差点、右でいいです?」

深く眠らせないように、途中で何度も声をかける。
答えるヒゲくんの声はしどろもどろで、ほぼ理解できない。

すると突然、

「俺のこと、嫌いでしょ?」

???

「ねぇ。俺のこと、嫌いでしょ?」

後部座席から身を乗り出して詰め寄ってきた。
顔、近いわ! ヒゲ、似合ってないって!

「嫌いじゃないですよ」と答えるが、繰り返し「嫌いでしょ?」と迫ってくる。
……なぜか涙目で。悲壮な顔で。

嫌われることを過剰に恐れているように見えたヒゲくん。
自分が好きじゃないのかもしれない。
酒に酔って、心の奥の気持ちが顔を出したのだろうか。


不安そうな彼の顔には、幼い子どものような純粋さがあった。

ヒゲでは隠しきれない純粋さだった。


嫌っている疑惑を持たれたまま、目的地に到着。
ホントに嫌いじゃないって分かってほしくて、笑顔で送り出した。

できれば笑顔を返してほしかったな。
そして彼が、自分自身にも笑いかけられるように願う。


ちなみに、お送り先の家の表札は「フグ田 」ではなかった(笑)

ご乗車、ありがとうございました!



いただいたサポートは乗務中のコーヒー代、もしくは夜食代にさせていただきます。感謝を込めて、安全運転でまいりまーす!