見出し画像

10月16日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 名前の由来を


おはようございます、free mental place 航です。

さて、
名前の由来なんて
ちょっとかしこまってますが
それ程大層な理由があるわけでは
ないんですよね。

カウンセリングルームとして
自宅兼事務所として
活動する時に

HP作成も全くの素人でしたから
結構大変でしたが

もっと大変だったのが

この名前を決めること
でしたね。

誰も使っていないであろう

そして
それなりの意味も持たせたい、

さて、
どうしたものか・・・。


そして
思いついたのが

free mental place 

自由なこころの場所(空間)

そんな造語です。

一番好きな動物は?

僕は
鳥が好きなんですよね。

あの大空を
自由に飛び回る姿

その姿に
憧れを感じます。

まあ、
実家がマンションでしたので

一番長い付き合いのある
ペットが
手乗り文鳥というのも

大きいとは思いますが・・・。

画像2


何度も何度も

何日も何日も

好きなものを目指し、

障害物にも負けず、
僕の部屋に辿り着いた、

そんな姿も
重ねつつ、


free mental place 航

カウンセリングルームの名前としました。


自由って
案外
自由ではないんですよね。

努力の上に成り立っているんです。

それも
忘れないように・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


ぶんちゃん 久しぶり!
弥富市歴史民俗資料館「おもてなし職員」
触れ合い再開、24日に誕生会も


画像3

弥富市歴史民俗資料館は今月、”おもてなし職員”として人気を集める文鳥「ぶんちゃん」との触れ合いを7ヵ月ぶりに再開した。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、3月から中止が続いていた。手にのせて触れ合えるのは1グループ5分以内などの対策を取っての再開だが、早速、県内外から文鳥ファンが訪れ、久しぶりの対面を楽しんでいる。

画像4

画像5

画像6

画像7


どうも
手乗り文鳥って
苦手な人は
苦手みたいなんですよね。

肩に止まると
固まっちゃう人も
多いんですよね。

そんな怖がらなくても、

そう思うのですが
怖いんでしょうね。

つっつかれるぐらい
猫の噛みつきや
ひっかきより
全然マシだと思うけどな

猫とも
一時期一緒に生活していましたので
そう思うのですが、

どうも
違うみたいですね。

可愛いですよ~文鳥、

ぶんちゃんも
良い表情していますよね。


アカウント 高額売買
オンラインゲーム 課金、依存 膨らむ懸念

画像8

オンラインゲームのプレイヤー間で、ゲームにログインするためのアカウントを高額で売買する行為が横行している。武器や衣装が豊富なプレーヤーのアカウントを得れば、ゲームをより楽しめると需要がある。売る側は、得た資金を別のゲームの課金などに使う。ネットには商談の仲介サイトも。ゲーム会社は規約で禁止しているが監視は難しく、依存症の助長につながるとの懸念もある。アカウントを売った経験のある三重県内の20代会社員が取材に応じた。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


若者に広がり「バイト感覚」韓国は法律で禁止

画像15

画像16

画像17


熱中している時って
それが中心になりますからね。

僕もバイクで事故った時、
一時期ハマりましたからね。

でも、
僕の場合は
ある時、

スパッと
止めちゃいましたね。

熱が冷めたんでしょうかね。

でも、
これは金銭が
関わっているので
ちょっと違うケースかもしれませんね。

自分の行動は
主観的ですので
冷静になれないですが

他人の行動は
客観的ですので
冷静に見れると思います。

ちょっとだけ、

自分の行動を
見直すきっかけにでも。


鵜飼い閉幕 来年こそは
コロナ拡大で乗客が大幅減

画像18

画像19


今年は仕方ない年だったと
そう思うしかないですよね。

自然の猛威には
どうしても
人類は後手後手に回りますからね。

来年こそは、

そう切り替えるしかないですね。


日本 緊急事態宣言から半年
コロナ 世界でなお脅威

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28


米国の写真は
あくまでも
特殊な集会ですよね。

でも、
やはりどうしても
目立ってしまいますね。

早く収束してほしいですね。


エゾナキウサギ


画像29

画像30


生息地域が
限定的なんですね。

なんか
写真で見ると
ウサギっぽくないですね。

でも
かわいらしいですねえ。


今朝の景色&ガリレオストーム


画像31

今朝の景色です。

時間は
5時39分ですね。

4時台は寒かったですが
今はそれほどでもないですね。

でも
時間の問題ですかね。


画像1


ちょっと肌寒いな、
そう思いましたが
24℃でしたか。

4時3分のガリレオストームです。

結晶、
また徐々に
大きく成長してきていますね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今日さえ乗り切れば
週末ですね。

なんとか
乗り切りましょうね。

それではまた明日の朝に。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?