見出し画像

意外に完全食な餃子【色んなタレで楽しもう】

どうも、KOUです。

いきなりですが、餃子って美味しいですよね。
お察しの通り今日の夜ご飯が餃子でした。

まあ、それはさておき餃子って実は完全食(必要な栄養素が全て揃った食べ物)なんです。
確かに、あの皮(炭水化物)の中に肉や野菜(タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル等)が入っている。

美味しいだけでなく、バランスよく栄養取れるなんて完璧か!と言いたくなる餃子ですが「餃子ダイエット」なんてのもあるそうで。
(すぐ〇〇ダイエットって流行るよね・・・と思いつつ。)

脂質が気になるという声が聞こえてきそうですが、餃子自体のカロリーはせいぜい1個あたり40キロカロリーくらい。
上記の餃子ダイエットでは夜ご飯を餃子オンリーにするそうなので案外ヘルシーで炭水化物も皮くらいだからロカボなのかなと。
気になった方いたらやってみてください。

今回、紹介したいのは餃子ダイエットではなくタレの話です。

先日↓のような記事を読みました。

まんまと餃子が食べたくなったのですが、上の記事で↓のサイトを紹介していたのでそちらを見てみることに

33個もレシピが!凄いですね。
僕は普段食べる時は、酢+胡椒で食べる時が多いです。(さっぱりしていてオススメ)

ただ、トマト好きの僕にピッタリのタレを発見。
普段僕が食べている酢+胡椒にトマトを加えたタレとのことで今日はこちらで食べました。

画像1

材料
ミニトマト 2〜3個
酢 大さじ2~3
胡椒 お好みで
■*お好みで醤油
作り方
①ミニトマトを角切りにする。
②器に入れてお酢をいれ、あらびき黒胡椒をお好みの量入れたら出来上がり。

感想としてはさらにさっぱりした味わいで何個でも食べれる感じです!
肉とトマトの相性がとても良かったので是非お試しあれ。

僕は、餃子食べる時は冷凍食品のものを食べるのですが皆さんはどうしてますか?
皮に具を詰めてちゃんと作っている人、素晴らしいです。
外食で食べる人、油の洗い物とか嫌ですもんね。
ただ、外食だとタレが限られてしまうので、是非冷凍食品で良いので作って、タレにもこだわってみてください!
焼いてる間に作れます。

では。

この記事が参加している募集

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌