【日記】最後にサンマルクで頼んだもの書いておきます。

今日あったことをありのまま話します。辛いことがありました。

・就活セミナーに参加しました。
資料に面接に適した格好が書いてあって髪型のところに派手な髪は駄目です、と書いてあったのですが前のロングヘアの男性が「あの、これでも整えた方なんですけど…駄目ですかねこれ?」っていってていや!後ろ!後ろに!もっとやばい人いますよ!と声高らかに叫んでしまうところでした。
骨盤矯正を見たことある方ならわかると思いますがわたし、金髪です。おそらくお堅い企業なら門前払いされることでしょう。許して…。

※画像はイメージです

面接の軽〜い模擬練習みたいなものもしまして、一週間前の前回よりは自然に振る舞えたと思います。シンプルに嬉しい。


・私今、とある事情でとある機関に通っているんですけど担当の方がなんと来月末で辞職。どうして?辛いです。辛すぎてその話聞いたあとサンマルクに駆け込んでしまった。え、画像化してもいいですか?

え?ここまで心躍らない虹色初めて。


優しい方だったのでとても悲しい。というか私通ってる病院の先生も代わるんですよ。どうしてこうも周りの環境がコロコロ変わるんですか?
新しい担当の人は阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんみたいな雰囲気の方でした。恐らくいいひとでしょう。

別れは出会いへの伏線だと考えることで自分を勇気づけます。


・道路にレットブルの抜け殻が落ちていた


・田舎住みなのに駐車料金を取られる。ゲームセンターに集まって音ゲーしてる友達を見ながら永遠に与太話をして、その後、ボーカロイドが書籍化した本買ってお母さんと帰るあの中学時代に帰りたいです。


…すみません、感傷に浸ってしまいました。

面白いフリー画像を見つけたので載せておきます


サンマルクでは大阪ミックスジュースを頼みました。美味しかったです。終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?