見出し画像

堕惰駄

運動をしよう。

季節はもう春ですね。私は自律神経失調症という病気で、季節の移り変わり目に体調不良によくなるのですが、最近は暖かくなって来たおかげか体調も気分もそこそこに良いです。晴れた日が多いと気分も上がるし、外に出てみようかな、という気持ちになる。以前は仕事以外引きこもりだった私でも。

仕事を辞めて、来月で丁度一年。この一年間はほとんど家に引きこもっては寝そべっていたので体力もだいぶ落ちたように感じる。この前、縄跳びを五分程度したら、腕が筋肉痛ではない謎の痛みに襲われました。
運動ってどうやったら続くのでしょうか。私は継続がとても苦手。三日坊主で終わったらまだマシなレベル。最近よく言ってますが犬を飼うことを検討してまして、やはり犬がいたら必然的に散歩に行かなければならないのでそこで運動続けられるかな。歩くのは辛いけど、犬のためなら…。

一人旅に行きたい。軽く電車を乗り継いでゆけるスポットに行ってみたいという願望がある。目的地は決まっているし、モデルコースみたいなものもインターネットで確認したのであとは決行の日を決まるのみ。今月の終わりは暇なので今月中に出来たら行きたいな。いやまぁ、ずっと暇なんですけどね。

失った基礎体力を取り戻そう。



PS
2024/03/21
この日記は一週間ほど前に書いたものであり、昨今の寒暖差により現在の健康状態は最低に近い状態ですが元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?