日本人はミステリアス?!


前回、ネットを通してお友達づくりをした
お話をしました。


それで仲良くなったアメリカ人の友達。


同い年で、結婚していて(当時私はまだ19か20才)
夫婦揃って日本が大好き〜って子たち。


すごい仲良くなって
よく二人のおうちに遊びに行ったし
みんなでロッジを借りてお泊りしたり
すごく楽しい思い出がいっぱい。


日本にも来てくれて、再会もしたし♡

でも、当時その友達に

「ことみってミステリアスだよね。
たまに何考えてるのか分からない時がある」

と言われました。

ミステリアス?!え、わたしが?!


ってビックリしたけど
日本人ってけっこう気持ちを我慢したり
言いたいことをダイレクトに伝えない事が
多いから、

しかもそれに加えて言葉の壁もあって
うまく言いたいことも伝えられなくて
そういうふうに捉えられたんだなーと。

自分の気持ちをハッキリつたえたり
Yes/Noをちゃんと言う文化の人からしたら
日本人はミステリアス。


なんとなく分かる気もして笑いました

YES/NOをハッキリ言うのを
躊躇してしまう日本人。

フライトでもそれで少しトラブルがありました。
その話はまた。

30分の【英語でフリートーク】 

のメニューをご用意しております。



会話をしながら、

コミュニケーション力チェック
英語ワンポイントアドバイス
発音チェック&アドバイス

などをさせていただきます。

英語で日常会話をすることで、英語のスキルアップ!

■ご案内■
外資系、中東系エアラインCA志望の方
初めての海外移住をする
英会話の練習がしたいという方へ


オンラインコンサルティングをしています。


詳しくはコチラ

初回限定 無料カウンセリング
のお申し込み、お待ちしております。

cabincrew.dubailife
フォロー・いいね・DM大歓迎♡