見出し画像

9月7日 太陽が見えて嬉しい朝、新月で大潮は木曜まで、季節の変わり目は意識してね

#本日のお天気とからだ


新月・大潮は木曜まで。
久々に朝日がキラキラの東京ですが、気圧は全国的に低空飛行中。
湿度は下がってきていますが、太陽が出ている箇所は気温も少し上がるので外出時のマスク蒸れは注意。
季節の変わり目ですから、色々反応もしていると思います。
不調を感じたら、自分のペース確認をしよう。

スッキリしない・息苦しい

気圧下降や環境の変化で、自分のペースが乱れた時は、
息を止めていたり
誰かの呼吸に合わせたり
心臓がドキドキしてしまう事があります。
少しでも、そのペースの乱れに気づいたら
今すぐ息を吐きましょう
ふーっと吐く

新月・大潮

本日新月、気圧下降と大潮が重なっています。
大潮期間は反応しやすい人は
体内の水分が影響受ける人がいます。妊婦さん、排卵後の女性は体内の水分が増えている時期なのでペースダウンを心がけて。

秋は排出期

夏の疲れをデトックスする季節でもある
秋は春とも似ていて、夏に膨張したカラダが、少しずつ乾燥して引き締まっていく
そのため、体内にある不要な水分は排出したい季節
湿疹や蕁麻疹が背中かお尻のほっぺに出てくる時は、呼吸機能低下の合図
呼吸ケアをしっかりしてね

★マンスリー茶話会参加者募集中★

ママのためのからだ塾・9月の茶話会テーマは、「秋のカラダケア」です。
気温が下がって残暑と秋の間を行き来する9月は、排出期とも言えます。
環境に左右される心ととカラダを整える秘訣や、こどもの成長に合わせたメンテナンス方法などお話していきます。
お申し込みはこちらから

★アウェアネスノート&個別セッション★

お天気や季節、環境に反応しやすい
自分のバイオリズムを知りたい
自律神経が乱れやすい
クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中

個別セッションはこちら

#have_a_lovelyday
#thanks_a_million
#go_for_it

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。