見出し画像

12月3日 今日も気圧凸凹、症状別ケアと姿勢を作る筋肉をゆるめよう

#本日のお天気とからだ

関東は地震が続き、睡眠環境乱れているかも。
気圧も超警戒で、特に午後は眠気が増幅しやすいです。
傘マークの地域も湿度が低くて、乾燥気味。
冬っぽい空気と気圧の凸凹で、体調崩しやすい金曜日。こまめな水分摂取を心がけて、保湿と保温を丁寧にして過ごしてみましょう。
明日には気圧は落ち着くよ。

本日のカバー写真

今日は富士山。飛行機からの風景ですが、この写真を撮った日は、機内でアナウンスが流れました。ただ今富士山が見えております、って。今まで、そんなの聞いた事なかった気がして、すごくテンション上がった記憶。
娘が目をキラキラさせて富士山を見て喜んでいたのが、つい昨日のよう。
度重なる地震で、富士山を思い出して使いました。

気圧凸凹には、症状別ケアを 

こまめな水分摂取を

喉が乾いてからごくごく飲むよりも
喉の渇きを感じる前の
こまめな水分摂取をお勧め
唾液が少ない、と感じたら
まず、水分を口に含もう
水を味わっていくと、鼻が通ったり、スッキリするよ。

便秘や偏頭痛の違和感

吐く息がうまくできていない時に起こりやすい便秘や偏頭痛。
まずは、吐く息に意識を向けましょう
楽な姿勢でふーっと吐く息を数えます。

今日はランチの食べ過ぎ注意

今日はランチの食べ過ぎ注意

午後にかけて気圧が急下降する東日本。
今日はランチの食べすぎに注意を!
もし、食べ過ぎたな、と思ったら、お腹のインナーマッスルを伸ばしたい。
寝るバージョン&立つバージョンあります。

寝る

立つ

★インスタde ユルメディトレーニング★


初月無料で週2回のトレーニング配信中。
詳細はこちら

http://www.studiopivot.com/online.html#insta

★アウェアネスノート&個別セッション★

▶︎お天気や季節、環境に反応しやすい
▶︎自分のバイオリズムを知りたい
▶︎自律神経が乱れやすい

自律神経の根っこを見つけるアウェアネスノート術
インスタ @kotsubanmama_note で公開中

クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中
http://www.studiopivot.com/online.html

個別セッションはこちら
http://www.studiopivot.com/awarenessnote.html

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。