見出し画像

11月22日 いい夫婦の日は、気圧下降中、喧嘩しそうになったら、気圧の影響かも?

#本日のお天気とからだ

いい夫婦の日。
気圧急下降がまだ続きます。
この下がり方は昨日の方が怠さが強かった人が多いかも?全国的に超警戒で、雨の地域が増えます。
月曜スタートですが、明日はまた祝日。だるい人も、無理せずセルフケアをして過ごしてね。
頑張りすぎのサインが出ている人は、自分ケアをしよう。

気圧が急下降中、焦ったら息を吐く


こんな週のはじまりは、ちょっと焦ることも多いかも。
あ!っと思ったら、5秒かけて息を吐いてね。


5分取れそうなら、自分のペースに戻してみて

疲れが抜けない時は呼吸と骨盤を見直し

疲れが抜けないときは、代謝が落ちている時もあります。
コロナ禍、無意識の制限が積み重なって、呼吸機能が低下している事も。
背中や肩が凝り固まっていると、呼吸もうまくできません。
「座る」時間が増えて骨盤の可動も狭くなると、背骨の柔軟性が低下して、呼吸機能低下に繋がります。
疲れが抜けないなーと感じたら、まずは呼吸や骨盤のコンディショニングもしてみてね。

座るレッスン

背骨を動かすレッスン

気圧凸凹には、症状別ケアを 

★インスタde ユルメディトレーニング★

@kotsubanmama_live で週2回のトレーニング配信スタートします。
詳細はこちら

http://www.studiopivot.com/online.html#insta

★11/30 開催・ママのためのからだ塾・11月の茶話会★

テーマは「秋冬のセルフケア」
先月に続き、自分のメンテナンスをしていきましょう。
また、フェムテックフェスのシェアも交えていきます。写真や資料などご覧頂きながらお話していきます!
お申し込みはこちらから
http://kodomo-no-karada-labo.com/blog/sawakai2111.html

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。