見出し画像

膝をめぐる戦い

まるを膝乗りネコにしたくて、勝手ながらちょいちょい膝に乗せてみているわたし。

すぐ逃げますけどね。

ワレ、なんしょっとねん

膝の上からするりとぬけて、いつもの円形爪研ぎにスタンバイ。
「こっちです、こっちでモフってくださいよ」
わたしもめげないけど、まるもめげない。
めげずにわたしを教育してきます。

そうそう、ここでモフるのがいいんです

噛みつかれないだけ、御の字です。
遠くへと逃げるわけでもなく、隣の爪研ぎでスタンバイしてくれるんだから、寛大とすら言えるかもしれない。


まるもめげないけど、わたしだって負けてられない。
最強おやつチュールを人質に、膝の上に慣れてもらおうと試行錯誤。

まるが隣の椅子にいる時にチュールを開封し、隣の膝まで来ないと食べられないよ作戦を決行してみました。


隣にいるところを見計らい、チュールで釣って、
膝上に乗らなきゃ食べられないよ作戦


YES!!!!

この日は作戦成功です。
渋々膝の上まで来たまる。
チュールの魅力には勝てないのです。

しかし、乗ってもらってみて何だけど、わたしの膝、居心地悪そうですね😂
曲芸の玉乗りしてるみたい。
まるにはちょっと頼りない足場で申し訳ない。


食後、しばし固まるまる。
何を考えているんでしょうね。

固まってます。カチコチです。
緊張感溢れる座り姿😂

程なくしてまた隣の席に帰って行きました。


ちーん

そしてふて寝。
後ろ姿の機嫌の悪さったらなかったです。

膝の上になんてなりたくなかったのに、乗せられた憤りでしょうか。
チュールに負けてしまったことへの不甲斐なさでしょうか。

背中じゅうからご機嫌ななめを発散するまる。

ぷぷ、かわいいです。
ごめんねまる笑



この間は、やり過ぎてすんごいイカ耳でチュールを食べてました。 


怒り顔でチュールを貪るギャップに、申し訳ないけれど萌えました。性格悪いですね、ごめんなさいね😂

絶交されないように気をつけないとね🫢

ふん!!!チュール人質に意地悪しやがって!!!


まるとわたしの膝をめぐる戦いはまだ続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?