見出し画像

🤲相手の考えを尊重する在り方



本記事のPower ワードは・・・
【🐌彼女にモヤっとした時どうする?】です。



こんにちは!

Aichill(アイチル)
〜頑張らない為の意識的な生き方〜の
カズキとアユミです🙋‍♂️🙋‍♀️


このnoteでは
頑張りすぎないこと🍵をモットーに

「 身の丈に合う心地良い暮らし 」と
「 大切なことを優先する生き方 」を
模索する日々の軌跡を発信しています✍️

................. ....................... .......................


今回は
パートナーとぶつかった時の攻略法について
〈 男性目線 〉と〈 女性目線 〉でそれぞれ
記事を書いてみたいと思います!

ちなみに本日の記事は彼氏側(カズキ)が
作成いたしました🙋‍♀️
宜しければお付き合いください✨
それでは、どうぞ〜!

................. ....................... .......................


\ 相手にモヤッ🗯とした時どうする?/



⚫︎パートナーにモヤモヤすることある?

→ 自分も人間なので、勿論モヤモヤする時は
あります!大半がお仕事でのモヤモヤだけど
お家でのモヤモヤもありますね〜



⚫︎モヤモヤした時はどう過ごしてる?

仕事でのモヤモヤも、お家でのモヤモヤも
なるべく彼女に話すようにしています👍

個人的にモヤモヤトークをする時は
タイミングの見極めがめちゃくちゃ大事だと
考えていて、彼女が疲れてる時や、彼女も
モヤモヤしている時には話しません。

また
お出かけ中の時にも話さないようにしてて
お互い仕事が早めに終わって余裕がある時や
朝時間があるときに話すようにしています😌


⚫︎ご機嫌ナナメになった自分の整え方

2〜3時間くらい集中して好きなゲームをするか
ゲームカフェで誰かと遊ぶのが一番リフレッシュできますね👍

ちなみに、美味しいものを食べても
そこまで気分が上がったりしないかもです。


⚫︎振り返りで分かる、接し方の工夫

彼女とは
違う考え方
違う体質
違う文化で生きてきているので

できる限り相手のことを考えて
相手の違いも受け入れるように努力しています。


ちなみにわたしたち2人の
パートナーシップの合言葉は
「✨信頼はしてるけど、期待はしない✨」です!


これについては次回の投稿で
お話させて頂きますね!

................. ....................... .......................


本日もnoteを見てくださって
ありがとうございました。


わたしたちのありのままを綴っている
このnote を通して
皆さまと繋がれたら嬉しいです✨

お気軽にメッセージをお寄せください📩
どうぞ宜しくお願いいたします🙋‍♂️🙋‍♀️


かずき あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?