見出し画像

コットクラブ vol.18

朝起きたらこんにゃくゼリーになっていた。

え〜。昨日わたし何かしたっけ、、!!!

こんにゃくゼリーにならないといけないような悪いことしたのかな。

今日からわたしは食べられることを待つだけの運命。

こんなに小さくなっちゃったし。

いやだ!いやだ!いやだ!

考えれば考えるほど辛くなった。

そんな気持ちを抱えながらもう3日たった。

まだ食べられてない。

いっそうのこと食べてくれ。

そう思いながら暴れた。

どんなヤバイ顔をしているか鏡で見てみようと思った。

恐ろしい顔を想像しながらみてみると...

え!!
なんか、フォルム可愛い!!!

想像以上のプニッとさに驚いた。

半透明で綺麗な上にプニッとしてる。

今まで不安なことしか考えてなかったけど、鏡に映るこんにゃくゼリーになったわたしを見てそんな気持ちは吹っ飛んだ。

今までなんで辛いことしか考えられなかったんだろう。と思うくらい私はポジティブになった。

まさか鏡を見るだけでこんなに変われるとは。
何がきっかけで気持ちが上がるかわからないなと体をプニプニさせながら思った。

その後のわたしは食べられるか、賞味期限が来るかのプニッと人生を謳歌した。

#短編 #超短編 #ショートストーリー #ゼリー #こんにゃくゼリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?