見出し画像

コットクラブ vol.17

電車の中で充満するあま〜い香水。

トキメキとラキメキをのせて私たちに覆いかぶさる。

なんだかいちご飴が食べたい。

なんだかぬいぐるみを持ちたい。

帽子を被ったおじさんも、スーツを着てるサラリーマンもみんな乙女になっていく。

かわいい。

目からキラキラがこぼれてる。

こぼれたキラキラが電車の床に落ちてキラキラ絨毯の出来上がり。

壁がだんだんピンクになった。

つり革もドーナツになった。

「私たちは世界最高の乙女。
ショートケーキ寄こしなさい!!」

スローガンまでできた。

気分は最高。

みんなの乙女心が最高潮に達した時、隣の車両からガム噛みの少女が入ってきた。

噛んでいるガムはまさかのミント味。

なんでフルーツフレーバーじゃないのよ!と怒り出す乙女達と乙女化したわたし。

状況をよくわかってない少女。 

車内はカオス状態。

怒りで溢れた車内はだんだんミントの香りでいっぱいになった。

その途端、さっきまでのみんなの乙女心がふわりと消え、いつもの電車に戻ってしまった。

何か物足りなさを感じながら私は最寄りの駅で降りた。

#短編 #超短編 #ショートストーリー #乙女 #ショートケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?