見出し画像

伊豆を愛する!コトウダ社長の1週間【学生時代の友人と忘年会@渋谷スクランブルスクエア『ラ・コキーナ・セルべセリア』|丸の内を街ブラ♪自分と家族へクリスマスプレゼントを購入|『川の駅 伊豆城山』駅長の川口さん@走れ!チャリ~IZU】

こんにちは。古藤田商店 広報室の町野です♪

先週末、修禅寺さんの内庭特別公開にいってきました!

それほど広さはない庭園ですが、圧倒されるようなスケール感を感じました。山の斜面に沿って、滝や山々を表した樹木や岩々が配置され、伊豆の魅力がぎゅっと凝縮されたような素敵なお庭でした。


温泉街の紅葉も美しかったですよ!修禅寺さんの内庭特別公開は、すでに終了していますが、初冬ならではのあたたかさが感じられる温泉街へも足を運んでみてはいかがでしょうか。



それでは、本日も、伊豆を愛し、伊豆に愛された男ことコトウダ社長の1週間【2023/11/29~12/05】をお届けします。



■12/1(木) 学生時代の友人と忘年会@渋谷スクランブルスクエア『ラ・コキーナ・セルべセリア』

学生時代の先輩2人と久しぶりの忘年会に参加するために、東京渋谷を訪れたコトウダ社長。数十年ぶりに訪れた渋谷は、インバウンドで賑わっていました。

街の変化に驚きながら、忘年会の会場である渋谷スクランブルスクエア12階にある『ラ・コキーナ・セルべセリア』へ。スペイン料理が味わえるレストランですが、鹿児島産ブリのカルパッチョなど、日本各地から取り寄せられた新鮮な食材を活かした料理も思う存分楽しめました。ちなみに、美味しすぎてコトウダ社長が一番うなった料理は、メインのパエリアでした。「ただただウマし! ぜひ一度ご賞味あれ!!」

渋谷スクランブルスクエア12階からの
景色はこんな感じでした♪


コトウダ社長は、学生時代の苦楽をともにした友人たちと、思い出話に花を咲かせながら、楽しい時間を過ごせたようです。

今年は、コロナウイルスの感染対策が緩和され、久しぶりに忘年会に参加する人も多いのではないでしょうか。気の置ける仲間と、楽しくお酒や食事を楽しめるっていいですね!

乾杯!🍻



■12/1(土) 丸の内を街ブラ♪自分と家族へクリスマスプレゼントを購入

前日に引き続き、東京で過ごす週末。約1カ月ぶりの東京は、すっかり秋を飛び越し、初冬へと移り変わっていました。

おしゃれサンタとともに


コトウダ社長が家族と向かったのは、行きつけのお店である『パパス・マドモアゼルノンノン』丸の内本店でした。パパスは、コトウダ社長のお母さまがお気に入りだったブランド。その影響でコトウダ社長も通うようになったそうです。

コトウダ社長は、自分ヘのご褒美にちょいと奮発して、こちら(↓)のダウンジャケットを購入。奥さまと娘さんへのクリスマスプレゼントもこっそりゲットしました。「何を買ったかはクリスマス当日に公開する予定です~♪」と、なんだかうれしそうなコトウダ社長です(笑)

素敵な週末でしたね^^



■12/3(日) 『川の駅 伊豆城山』駅長の川口さん@走れ!チャリ~IZU

この日は、コトウダ社長がパーソナリティを務める、FMIS『走れ!チャリ~IZU』の放送日。ゲストは、「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」の駅長であり、今年10月にオープンした「川の駅 伊豆城山」の管理責任者も担当している川口さんでした。


川口さんは、2019年の「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」のオープン時にバイトスタッフとして参加。その後、株式会社JMの社長から社員にならないかと、スカウトを受けたそうです。ラジオでは、そこからたった4年で2つの道の駅の駅長を務めるまでに至ったお話や、川口さんの仕事のやりがいや目標について、楽しくお聞きしました。

川の駅をオープンするまでのエピソードのなかで川口さんが語った、「4年間コツコツ、コツコツ…。いろんな方と知り合って、いろんな方に助けてもらって、みんなでつくってこれた」という言葉が印象的でした。

「川の駅 伊豆城山で、大人に向けてのイベントを開催したい」と話す川口さんに、自転車が大好きな『走れ!チャリ~IZU』のメンバーは「大人も参加できる自転車レースを企画してほしい」とリクエスト!
手始めに、チャリ~IZUメンバーと川口さんでMERIDAのMTB試乗コースで遊びに行こうと約束をしました。


『まもる・知る・つながる』のコンセプトをカタチにしていく、川の駅の川口さん。函南や神島だけでなく、伊豆半島が一体となって、ともに活動していこう!と、いつも以上に盛り上がった放送回となりました。



以上がコトウダ社長の1週間でした。 



この記事では、

■12/1(木) 学生時代の友人と忘年会@渋谷スクランブルスクエア『ラ・コキーナ・セルべセリア』
■12/1(土) 丸の内を街ブラ♪自分と家族へクリスマスプレゼントを購入
■12/3(日) 『川の駅 伊豆城山』駅長の川口さん@走れ!チャリ~IZU

の3つのトピックを取り上げて、ご紹介しました。華やぐ年末の雰囲気がこの週報からも感じていただけたのではないでしょうか!



さいごに、「川の駅 伊豆城山」のイベントについてご紹介します!


■いずのくに・まるごとマーケット・クリスマスマルシェ
・日時:12/17(日) 10:00~15:00
・参考:https://kanogawakamishima.com/news/detail.php?p=402
・ほか:小雨決行、雨天中止。
フリーマーケットやキッチンカーの出店、ハンドメイド雑貨の販売、伊豆の国うま広場さんによる引き馬体験もあります。サンタさんやトナカイが子どもたちにお菓子のプレゼントもくばりますよ!(①10:00~、➁13:00~、各回先着50名様です)


■クリスマス・シネマ
・日時:12/23(土)
・参考:(詳しい情報は、まだ解禁されていないようでした)
・ほか:「川の駅 伊豆城山」にとって初の試みです!映画は、車からでも、野外からでも鑑賞できます。


■新春川の駅 伊豆城山 気球&餅まきイベント
・日時:1/13(土) 10:00~15:00
・参考:https://kanogawakamishima.com/coming/detail.php?p=406
・ほか:キッチンカーやハンドメイド雑貨のマルシェ、気球搭乗体験イベントも開催されます。餅まきと菓子まきは、13:00からスタートです!



先週からはじめた、声の週報。もうお聞きになりましたか?このnote週報に沿って、コトウダ社長が1週間を声で振り返っています。ぜひチェックしてみてください♪



では、また来週の『伊豆を愛する!コトウダ社長の1週間』でお会いしましょう。毎週金曜日に更新しています。ぜひお楽しみに♪


過去の記事はこちらから


コトウダグループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?