見出し画像

DOGのなまえ

もう8月ですが、今年の目標として、ワンちゃんの種類(犬種)をたくさん覚えたいです。

とりあえず道で小型犬を見るとすぐに「あれはチワワですか?」っていうの卒業したいです。(三回に一回くらいは正解)

とりあえずプードルは、よく似ている(髪型とか)と言われることもあって、なんとなく、あの子はプードルかなって分かるのですが、一口にプードルといっても、スタンプ(スタンピードプードル)とか、トイプ(トイプードル)など色々な種類があるので、油断大敵です。

さらにシルエットでプードルかどうかを判断するのも危険です。

あ、あれはプードルじゃないですね!って言ったら、残念!サマーカットのプードルでした!っていう高度なトラップもあるので。


あと、おっきいワンちゃんは、小さい頃「名犬ジョリー」を見てた影響もあって、凄く好きです。(おっきいワンコはとても優しい目をしている)

でも、たまにお散歩中のラブラドールレトリバーを見つけて、
「あ!ラブドール!」って間違えて、ひどらちゃんに「ちょ!おま!マジでやめろや!」って怒られるので要注意です。
(最初はなんで怒られるのか分からなかったのですが、大事故になるようです)

そんな感じで世の中には沢山のワンちゃんがいて、種類も星の数ほどあるので、まだまだ全然詳しくはないのですが大好きなのです。(沢山あるガンダムの種類は覚えてる)

子供の頃、リスが飼いたくて飼いたくて仕方なくて、毎日リスリスリスリス言ってた僕を見かねて、父親が子犬をどこかから、お迎えしてきてくれました。(リスは!?)

ことり隊長少年は、そのワンコを「ラッキー」と名付けて、それはそれは可愛がっていました。

いつもわざわざ近くまで来て、僕の顔の前にお尻を向けてオナラをするのが好きな子でした。

ラッキーが天国に旅立ってしまった時は、とても悲しかったので、もう犬(というか動物)飼いたくないって思ったのですが、その後、まさかブタとネコとヘビとカメと暮らすことになるとは、思いもしませんでした。

動物たちと暮らすのは大変なことも多いですが、毎日がにぎやかで楽しいです。

画像1

ちなみにSipkaのマスコットキャラクターの gigi(↑この子)も、実は犬らしいです。
作った作家さんが言ってたので、間違いないと思います。
※馬ですか?って聞いたら「.....。犬.....かな.....? 」って言ってた。
背中に背負ってるのはパラシュートです。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?