見出し画像

さらば愛しき1200万パワーの日々よ

我、永き眠りより目覚め、再び大地に立たんとす。。

寝てたわけじゃないですが(床に寝そべってはいた)4月から営業自粛していたシプカ実店舗、先週より営業再開しました!

2カ月と7日の休業期間中、

「時間が好きに使えるので、好きな時に公園行ったり、まんだらけ行ったりし放題でゲスよ。ゲヘヘ。。。」

とゲスな想いもちょっとあったりしましたが、実際はやはりそんな余裕はなく、お店内に篭りっきりでほぼ人と話すこともなく、一心不乱にお仕事しておりました。

仕事も人生もこの辺の目算が甘いのはいつものことです。

実店舗のお休み中は通販が命綱でしたが、今回はとにかく【アマビエのチップ】に助けられました。

「疫病が流行したら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ」

とアマビエ様はおっしゃったと言いますが、毎日毎日、アマビエ様が描かれたチップを梱包し、付箋にアマビエ様を描いて全国に配送するという、まるで伝承をなぞるような不思議な体験ができました。

アマビエ様!おいら頑張ったよ!

そして仕事も人生もすぐ脱線する我、ことり隊長は夜鍋して、こんな奇怪な生物を生み出してしまいましたでゲス。

画像1

あっ!これ↑前々回のnoteにも書いてた!

【お守り ことりビエ】
効能:背が伸びる(最大172センチ)
快便
頭部のレーダーで、半径1キロ以内な便秘の人を察知し追撃する遠距離攻撃型成長性-E(超ニガテ)

(読んでない人もいるかもしれないからいっか。。。)


”捨てる神あれば拾う神あり”と言いますが(使い方間違ってるかもしれん)
このことりビエを、
S.G.GIF.A(スーパーグレートGIFアーティスト)のy.さんが
なんとGIF動画にしてくださいました!
y.さんありがとうございます!


あの冒涜的な存在が、y.さんの手にかかるとこんなに愛らしいキャラクターになるなんて!
頭部の、うん...レーダーがフワフワくるくる回ってるのが、とてもファンタスティックです!
y.さんありがとうございます!!(二回目)


画像2

そしてあんなに沢山あった【アマビエのチップ】も、いよいよ残り少なくなってきました!

果たしてこの二カ月で何匹(?)のアマビエ様を描いたのだろう。。。クオリティはともかく、数だけなら日本でも上位に入るんじゃないかしら。。。

スクリーンショット 2020-06-18 19.30.00

付箋に描き続けたアマビエ様も初期、手探りで描き始めた頃と後半では、こんなにも違う。。。


画像4

時に、脱線したこともあった。。。


画像5

自分でもよくわからなくなったりもした。


画像6

思いっきり泣いたり笑ったりジンジャーエール飲んだりもした。。。


そんな日々もまもなく終わり、やがて思い出と共に消えていく。雨の中の涙のように…。


画像7

自分を鼓舞する為に貼って作業してた1200万パワーは、今見たららまだ貼ったままでした。。。

初心忘れるべからず。自身への戒めとしてしばらくは貼っておこう。

では今日燃えるゴミとダンボールの回収日なので、ちょっと行ってきます!(前回と同じオチ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?