見出し画像

これだけでいい

やること多いのはめんどくさいし、なにごともシンプルにしたいので、もうこの2つだけ習慣化しちゃえばいいんじゃないのかな、と。

① 悪いことが起こったら→今までのよくない波動や因果的なものが解消されてリセットされたサイン(たとえば届いた荷物が破損してたとか)なのでまったく問題なし!憤慨したり、それが起こった原因を深堀したり、いつまでも引きずる必要もない!

悪いことが起きた=良いことが起こる予兆 ってことでよい。


② いちいち自分の感情に気づく!

否定も肯定もしなくていいから、とにかく気づくだけでいい。

あ、今チラっと不安に思ったな…とか絶対見逃さない。あ、今メンドクサって思ったな…とか。とにかく全部気づく。

そうだよね~そう思ってもしょうがないよね~とかいちいち肯定しなくても、ただ気づくだけで肯定したことになるそうです。


①と②だけ忘れずにいれば、変な周波数にならないかと。在りたい自分はしっかり設定しつつ。

愚痴、悪口、泣き言は人にも自分にも言わないことが大前提ですが。

これらが出てきたり、言わないことに我慢が必要ならば、自分が現実を創っていることがまだ腑に落ちていない証拠です。

出来事に翻弄されるのも貴重な体験なので、アップダウンをまだ楽しみたい方は全然それもオッケーだと思います。私はもう十分味わい尽くしたのでお腹いっぱいです…😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?