見出し画像

#21 地方で公務員でワーママで。1年かかった転職活動の記録をここに置いておく。

新卒で公務員に。途中、産休育休を3度取得しつつも約13年間勤めてきたが、202♢年春、私はあることを決断した。「そうだ、転職しよう。」

この記事は、私の転職活動の奮闘ぶりを時系列にかなり詳細に書きました!(恥ずかしい!)転職活動をしてみてわかったことは、転職とはあくまでマッチングであるということ。どこでも活躍できる引っ張りだこ人材でない限り、転職できた理由は結局活動中にたまたま双方に納得のできる求人があったことに限るな!と。婚活と一緒。ですのであまりお役に立てないかもしれません。が、どこかの似たような境遇の方に勇気を与えたり、やってはいけない初歩的なミスを防げたり、すんなり決まらない転職活動記の1例として参考にはなると思います!孤独な転職活動のお供にどうぞ〜。


ここから先は

14,984字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?