見出し画像

日記(アロイな時間)

今日は1日、舌と心はタイにいた。

少人数のタイ料理教室。料理教室なんて、何年ぶりだろうか。先生の流れるようなデモストで、次々とあっという間にできあがり。ナンプラーやハーブ達のパワーがたっぷり入っていて食べているうちに元気が湧いてきた。

ガパオ・ムー、ヤム・マクア、トム・カー・ガイ。

「アロイ」ひたすら、美味しい時間。ナンプラーさえあればなんだかんだでタイ料理ができてしまうのだなとちょっとハードルが下がった。

料理教室に行ったら、すぐに復習したい性格。

夕飯にもガパオ・ムー。18年前のタイ旅行を思い出しながら食べる時間。

いつかまた、タイに行けたらいいな。
タイで、「アロイ」を言いたい。

この記事が参加している募集

低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆