見出し画像

旅に思う、14日目。

今朝、目が覚めて
気がついた。


『毎日、新鮮な始まり。』


この言葉は、今までにも
活躍中の方々に、よく聞く話だったけど。


思考優位で「昨日のつづき」。


昨日のことを、思い出し
今日の予定を思い出し


カレンダー通りに
生きる習慣だった、ということ。


『社会人なら、仕方がない?』


自営業でも、
人に全てを任せて回る仕事でない限り


日時の予定に左右されるし
時間厳守な仕事も、


日本ならほとんど、だろう。


『それでも』


もし、同じ場所に住んで
同じ仕事へ通い


同じような1週間を
過ごしたとしても。


「同じ」だと、
思い込んでいるか、


変化をなるべく
避けているだけなんだろうなと、思う。


田舎事情に
「同じお店しかない」お買い物先も


変えようと思えば
少し先のお店へ行ったり


今まで行ったことのない
お店にも行けるはず。


まずは、月イチの
「小さな旅予定」を作ってみて


来月は、大阪か東京。
(次回は大阪、有力かも?)


関心の深いイベントが
同日に重なってしまい、


回答保留にしてきた2件。


この頃は関西や九州の人たちの
元気な発信に支えられている。


普段は、
オンライン上の出会い。


でも、一度は
リアルで会いたい人たち❤️


旅の目的が
その土地や環境でなくても


「人に会う」楽しみだっていい。


気がつけば日本中に
「いきたい場所」


「会いたい人」が、いることに驚く。


ずっと働き続けていたら
こうはならなかった気がする。



この頃思うのは
「エネルギー」の循環の違い。


オフィスや、お店という
「箱の中」で働き続けて


そこで行き詰まってしまった
過去の自身の気質。


意識を広く、
大きく持つことで


可動範囲も広くなること。


オンラインという
きっかけを作れば、


思いつきでも、
国内なら動きやすい私がいる。


そして、つい
「頭で答えを出そうとして」


物事の判断を、急ぐけど。


旅の繰り返しをすることで
「焦らなくていい」世界が見えてくる♫


空を広くみる場所、
山を眺められる場所。


海を感じられる場所、
川の流れを見られる場所。


どれでもいいから
日々の「リセット」スポットを持って


『広い意識』を
保っていたいものだと、思う。








































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?