見出し画像

旅に思う、21日目。

少しずつ、秋の気配♫
暑さの中にも


ホッとしている植物には
根っこを伸ばしたり


葉の色を変えたり
花を咲かせたりしている。


ついつい、
カレンダーを見ては


”9月に入ると、あと4ヶ月”の
2023年を ”短い”と、感じてしまうけど。


数字を正しく数える
計画的な思考は「お仕事」のみにして


日々の生活は
豊かさを感じながら秋冬を


これから迎えていきたいと、思う。


夏の終わりに、
恒例の豪雨と雷鳴♫


(^^)実家から戻るタイミングを
30分だけずらしてみれば


洗い流された景色と
独特の、雲の造形❤️


この8年間に
何度も行き来した景色だけど。


まるで旅先であるかのように
「今まで見たこともない」風景♫


車通りを避けた田舎道では
真っ白なサギが


人の通らない道のりに
佇んでいたりする。


私に気がついて
ふわっと舞い上がる様子に


「あ〜、わざわざ旅なんて行かなくても」
なんてことも、素直に思うひととき。


日中の暑さで、
しっかり熱を持った土地を


ちゃんと、
リセットしてくれる季節♫


ニュースでは大変だ!と
気象も含めて


いろんな報道が
実家の夕方に扱われていたけど。


『この土地に、守られているんだよね。』


災害らしいことに
半生もの間、遭遇したことがない。


水にも、困ったことがない。


そして、
『もう充分楽しんだし、働こう。』


2023年の旅予定は
小さいものを集めようと、していたけど。


(^^)・・・。
雲行きが、変わったんだろうか???


9月は日帰り大阪の予定が


今後の流れによっては
「沖縄一泊飛行機旅」に


なってしまう、かもしれない。


どうしても、参加したいけど
近場の会場が、空いていない・・・。


土地とのご縁なのか?
ただの雲の計らいなのか?


どっちにしても、
体験を楽しむことに、しよう❤️




















この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?