見出し画像

サマスタ本番まで残り5日 - カーボディプリート2日目を終えて【経過報告】

皆様、こんにちは!
Hiromiです。

7/19(月)〜 カーボディプリートを開始しております。
「カーボディプリートとは?」と思った方もいらっしゃると思うので、
詳細の説明を記載した記事を下記に載せます。

今回は現在の
✔︎ 体重の変化
✔︎ 食事内容
について書きます。

==================================

☞ 体重の変化量

・7/19(月):63.0kg
・7/20(火):61.1kg
毎日起床トイレ後に体重計に乗ってます。

1日でこんなに体重変化するの⁉️
と自分でもびっくりしました(笑)

☞ 体重が大幅に減少した理由

炭水化物を抜いたことにより、体内に「グリコーゲン」が供給されず外に排出されます。
また「グリコーゲン」は「水分」と繋がった状態で体内に存在しているため、グリコーゲンが排出されることにより自ずと「水分」も外に排出されます。

その結果、体重が大幅に落ちるという仕組みです。

☞ 現在の食事内容

✔︎ 1日目

・摂取カロリー    :1,230kcal程度
・P(タンパク質) :139g
・F(脂質)    :63g
・C(炭水化物) :24g

画像1

✔︎ 2日目

・摂取カロリー    :1,200kcal程度
・P(タンパク質) :147g
・F(脂質)    :55.4g
・C(炭水化物) :25g

画像2

食材は基本的に

・卵🥚
・アボカド🥑
・鶏胸肉🐓
・ブロッコリー🥦
・アスパラガス

が中心です!

カーボディプリートの良いところは脂質を摂取しても良いので
・牛肉🐂
・サーモン🍣
など気分転換で入れ替えることができます!

全然「量」の方は確保できないのですが、、(笑)

これはあと少しなので頑張れます💪

==================================

以上です!

カーボディプリートは 7/22(木)まで続けます!!
最後はメンタルとの勝負なので妥協せずに頑張ります!

これが大会の結果につながると信じてます🏋️‍♀️
皆様も一緒に頑張りましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?