見出し画像

サマスタ本番まで残り13日 - 人間の適応力はすごいと実感

☞ 今日1日の過ごし方

以下の内容で過ごしてます!

・本日の体重 :63.0kg
・摂取カロリー:約1.300kcal
  タンパク質:148g
  脂質   :30g
  炭水化物 :101g

減量末期ということで、とにかく絞りたいという気持ちから
基礎代謝量1,600kcalからだいぶ減らしております。

上記に加え、

☀️昼:肩トレ + 有酸素運動
🌃夜:腕トレ + 脚トレ少し

トレーニングしました!

しかし、
以前と比べると身体が慣れてきたのか、、
辛く無くなってきました

トレーニングの追い込みが足りないのか、
それとも減量の終わりが見えてきて気合が入ったからなのか、
原因はわかりませんが、
元気があるうちに運動量増やして絞っていきたいと思います💪

☞ 本日感じたこと

初めての減量のため、
自分が現在どのくらい絞れているのかという基準がなく
「このままいけば、大会当日まで仕上がりそうだな」
という判断ができないため、カロリー調整が難しいです😅

筋肉量を維持しつつ、脂肪を減らすことがベストなので
あまり摂取カロリーを減らしすぎるのは良くないのですが、
スポーツモデルのトップ選手の方々は減量末期において
1日 800kcal
という過酷すぎる減量をしております、、!!

やはり極限まで絞りきるためには
カロリーを減らすことが必須なのではないかと思い、
僕も実践しようと頑張っております。

明日も引き続き低炭水化物・低カロリーで過ごしてみて
身体の反応を見ていきたいと思います。

減量期間において、
人間の身体の適応力には驚かされるばかりです🧐
ホントに面白い!!

何度も何度も
様々な減量方法を自分の身体で実践し
自分なりの正解を見つけなければならないと知ることができました。

引き続きいろいろな減量方法を実践してまいります!
皆様の挑戦の参考になれば幸いです。

それではまた明日💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?