見出し画像

【検証】大阪、東京間は新幹線?飛行機?

こんばんは。みなみです。
今日は東京に来ました。

この春、東京に上京して就職された生徒さんが多くて、あー、東京羨ましいなぁー行ってないなぁーって思っていたら、ひょんなことから仕事でこちらに来れることになり、今日来ました。
そして、この機会に気になっていたことを、検証しようと思ってこのお題です。


大阪↔️東京
なんに乗るのが正解?!

ということで、今日は大阪伊丹空港から羽田空港までで飛行機で来ました。

実際に乗ってみての感想です。

飛行機の利点は

☑️新幹線より少しだけお買い得
☑️ラウンジ☕️でゆっくりできる
☑️単純に空の上テンション上がる🌌笑

でした。

マイナスポイントは

☑️結局、時間がかかる(乗車時間は1時間ちょっとだから早いと思いきや、保安検査と乗り降りで結局1時間以上のロス)
☑️手荷物どきどきする←これは不慣れなせいかも
☑️東京駅まで遠く感じた(モノレールで35分)


結果、時間的なメリットはほぼないなぁという印象でした。

東京駅で待ち合わせだったこともあり、
余計にそう感じたのかもしれません。。


あくまで個人の感想です!
が!!

私は結構これ気になってたんですよねぇ。
飛行機?新幹線??
って。

明日新幹線に乗って帰るので明日また
検証結果報告いたします!



久しぶりに来た東京の感想は。

やっぱり都会好きやわ〜🥰です!
あと歩いている人たちのシュッとしたかんじも好きです。


なんだか緊張感があって背筋が伸びる思いなんですよね。
東京。
だから、結構な頻度で本当は来たい。

また来れるようにお仕事頑張ります。

それではまた明日ー!


みなみ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?