見出し画像

【検証結果】大阪東京間は飛行機?新幹線?!

こんばんは。みなみです。

一昨日のブログでは
大阪から東京まで
飛行機で行ってみたところの検証結果をお伝えしました。

本日は
東京から大阪まで新幹線🚄に乗って帰ってきましたので、こちらの感想です✨


新幹線のいいところ

☑️駅乗り降りがスムーズ!
当たり前ですが、新大阪起点でまた電車に乗り換えますし、東京駅に向かうのもスムーズ。うん、楽でした。
☑️荷物を気にしなくていい
飛行機だと手荷物も預けるのもちょっと気を使う部分がありますよね。これがほとんどないのはやっぱり魅力的
☑️席がゆったり!&寝れる&作業も楽
飛行機よりも比較するとちょっとだけ席の作りがゆったりしています✨
疲れもあってかすぐ寝られました。
そして!本を読む、字を書く、パソコン開く、ができるので作業もできます!

新幹線の残念ポイント

☑️人が多い!!
駅も然り、乗る人も圧倒的に新幹線の方が多いので終始人混み感を感じました。不慣れなせいもあってか人酔いしました。
☑️臭いがきつい
これは、夜ご飯?お弁当?お酒?!?!
と、乗っている時間が長いのもあってみなさんの食べ物のいい香りが結構広がってました。これは飛行機では乗っている時間も短いので感じませんでした。
☑️とにかく乗車時間が長い
2時間半なのですが本当に長く感じました。
どこが長いって、
「名古屋遠い!!!!」です。😆
横浜からの名古屋着くまでが異様に長く感じます。
でも逆に名古屋に着くと、あ、もう近い!と思えて京都からの大阪なんてめっちゃ早いので、京都に着いたらソワソワ出る準備を始めてました。


結果、、

大阪↔️東京
新幹線?飛行機?
どっちが正解?!


は、



甲乙つけ難い!!!

😭!

ですが、私の場合、ですよ?
あくまで私は、次回も帰りは新幹線にします。

帰りって東京での刺激もあってすごーく疲れてるんですよね。だから寝られる、座れる方が落ち着くと思うからです。


でも、行きは、、
そのあとの行き先(待ち合わせ場所)から近い方で選ぼうかな🎵と思いました。

結局着いてからの動線が肝心だな!と痛感したので、
着いてから電車での移動がある場合は
新幹線にすると思います😊

着いてから移動が不要、もしくは近いなら,飛行機ですね!
単純に飛行機乗るの好きだからです✈️
テンションが上がるんですよね!←


お値段が今回本当にほとんど変わらなかったので
金銭的な違いはほとんどありませんでした。

【まとめ】
飛行機?新幹線?では、

人混みや臭いに敏感な方には飛行機がおすすめです。
ゆったり、もしくは移動時間中も作業したいという方には新幹線がおすすめです。

どちらも素晴らしい乗り物!
こんなに遠いのに時間とお金をちょっとかけたらすぐ行けるんですよ?!素晴らしいことです。
たくさんの人のおかげでこんな体験ができているんだなぁと思うと感謝しかありません。

そして!
東京でのお仕事はかなりの刺激をいただきました。
ご縁、人と人とのつながりで、こうやって機会も増えるというのを身をもって知りました。
気持ちも新たにまたまたパワーアップ!
引き続き頑張っていきます。

バージョンアップみなみでした✋


それではまた明日!


みなみ

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?