はじめての『解体屋ゲン』
スクリーンショット_2018-12-29_17

はじめての『解体屋ゲン』

みなさん、改めましてこんにちは。『解体屋ゲン』原作者の星野です。

『解体屋ゲン』は2003年から連載をスタートし、今年で16年目を迎えました。

ありがたいことに累計800話を超え、どこから読んでいいのか分からない、量が多すぎて最初から読む気にならない、という人も居るかと思います。

なので、とりあえずのお試しというか、ここさえ押さえとけばOKという入り口を作ることにしました。

まずは第1話ですね。


こんな風に主人公のゲンがなんでも爆破で解体!が基本路線です。でもさすがに毎回爆破してる訳ではありません。基本的に1話読み切りなので、後はどこから入っても大丈夫。


いくつかを無料公開しています。

『解体屋ゲン』#40「仕事の奇跡」


『解体屋(こわしや)ゲン』 #292 「半径10メートルの救済」


『解体屋ゲン』 #624 「400mの主張」




『解体屋ゲン』#781「トシの約束」


『解体屋ゲン』#800「異世界のゲン」


いかがでしたか?ここでは飛び飛びに紹介しましたが、本編ではゲンを始めとする仲間たちが少しずつ成長する姿も描いています。仲間を増やし、結婚し、子どもが産まれ…、そんな姿を読者と一緒に見守る漫画にできたらと思っています。

もしも気に入った話があったら、他のエピソードもぜひ読んでみてください。

よろしくお願いします!


#解体屋ゲン #漫画 #マンガ #コラム #解説 #KindleUnlimited


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
星野茂樹

ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!

いつもありがとうございます!
漫画原作者星野茂樹です。現在『週刊漫画TIMES』にて「解体屋ゲン」(作画:石井さだよし)を連載中。他に『ことなかれ』(作画:オガツカヅオ)など。