見出し画像

発狂…いや、発想の転換(笑)

たぶん、
「楽しい」とか
「充実したリアル」とかの
その記憶だけ無くなってしまうタイプの
これは記憶喪失なんだと思う。

「夏のキラキラした思い出」?
――今まで生きてきて、
なーんも出てこないんですけど。

そう、それはきっと
忘れているだけなんだわ。

海にだって、山にだって、
何なら
湖にも川にも
言った記憶はあるのだから。

――なーんも、ない?
「キラキラした夏」の部分が
一切出てこない?

いやいや、そんな。
半世紀近く生きてきて、
何もないわけがないもの!

そうでしょう?

……。


――ねえ、
夏って、何?

そんなキラキラしたもの、
元からこの世には
存在しなくってよ!!

アイスクリームもかき氷も、
一年中おいしく食べられる体質なので、
ホントに、夏はいらないです!!(笑)




炭酸水を
(冷蔵庫ではなく)
冷「凍」庫で
キンキンに冷やしたら、
開栓した途端
シャンパンみたいに噴出した。

――狭いアパートの部屋の中で
その時、虹を見た気がしたの。

……。

そんな 「ひとりパーティー」上手な
昨日の私に
そっとサヨナラを告げるわ。

バイバイ、 私の短い夏。
(勝手にここらで終わらせます。)
(もういいだろ?帰ってくれ、夏!笑)

この記事が参加している募集

夏の思い出