見出し画像

朝起きられなすぎる自分が朝さんぽ始めてみた結果

朝苦手な皆さん!!!
起きられてない皆さん!!
本当に朝辛いですよね。

頭も身体もぼけっとして動かない感じ。

私も小さい頃から本当に朝が苦手で、
小学校の時なんか
集団登校の集合時間に間に合わなくて、
いつも1人で登校していました。笑

夜の寝つきも良くないし、
朝の寝起きも良くない。

周りの人にも言われること多々。


そんな私が最近始めたことがあります。

朝活です!!!

今の現状を変えたいと思ったのですよね。

始めたきっかけは、
パソコンの仕事が多いのと、
仕事に集中してしまうと
1日同じところにいてしまうことが多いから、
「健康」と「気分転換」も含めて始めてみました。

ヨガもするのですが、
今回新しく仕事前の散歩をやってみることに!

今日はその結果何が起こったのか
お伝えします!!!


じゃじゃ〜〜〜ん!!!
結果です!笑


まあ、結果は皆さんご存知の通りなのですが、
確かに仕事の効率が上がりました!
頭がスッキリしている。
身体が起きるという感じ!!!
無理矢理でも起きて散歩すると
散歩から帰ってきた時には
だるい感じがなくっているんですね。

日光も浴びられるし、
気持ちのモヤモヤもスッキリ!!!
これは無理矢理でも起きて歩く
メリットがあるなと感じています!!!


そして、これは最近の働き方だからこそ
やってほしい理由!!!
ここをみてほしい!!!

在宅ワークで気づいた一面なのですが、
朝外に出て、環境を変えるだけで
気持ちのリセットができ、
「なんだか仕事しよう!」
「何かをしよう!!!」
というリフレッシュな気持ちになるんですよね。

ヨガもしますが、
家の中でオンラインレッスンでは
環境が変わらないので、
違った環境に入ることで
心と身体がリセットされるように感じました。
ここが重要です。

在宅ワークが多い現在、
仕事の効率を上げるために
朝の散歩や休憩で違う場所に行って
リフレッシュすることが大切だと感じています。


私自身、仕事に集中してしまうと
何時間も集中してのめり込んでしまうので、
以前の私は、朝散歩の時間で色々仕事できるから
起きたらすぐ仕事とか
「ギリギリまで寝ていたいーー!!」
なんてことをしていました。
けれども、習慣変えて、仕事時間が減っているはずなのに
全然仕事が成り立っているのですよね。

もしからしたら昔は余計なことをしすぎてたのかも!
とも思いました。

話は少し逸れてしまいましたが、
何が伝えたかったかというと、
朝散歩は1日のあり方を変えてくれます!!!

結果

在宅ワークだからこそ、
朝散歩をすることで
仕事効率が上がった!!!

はい、朝苦手なあなたも少しチャレンジしてみたくなりましたか?
まずはやってみることが大切だと思うので、
なんか朝のモヤモヤを変えたいと思ったら
1日でもいいのでチャレンジしてみてください♪

それでは良い1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?