見出し画像

はじめての北海道旅行✈️1日目

はじめましてのひとも、
そうじゃないひとも、こんばんわ。
煮込んでる方ことみです。

煮込み料理がそぐわない季節になってきましたね。
毎日ね、夏日でね。
夏になったらどーなるんだろね。あーおそろしや。
と、まぁGW、いってきましたよ北海道!

初☆北海道です。
未開の地です。
わくわくでした。わくわくのお裾分けです。

ANAの飛行機大きいよね

初北海道だからって席を窓際にしてくれてた😊
ありがとう😊

空港のこのながーい車なんかかわいいんだよね


飛びました!海も空もが綺麗

この日はなかなか風が強い日で少し揺れました。
あの揺れる感じ、好きなんだよね…

ついたら、今度は電車で札幌へ。

電車の上の札?名鉄の名古屋駅感あるよね。

おっきいね。札幌駅

ホテルに荷物を預けてお散歩です!

の、前に。

旅行行くたびに現地のヨドバシ行ってる気がする。
気のせいかな…。
新潟でも行ってたな…。

今度こそお散歩。とことこ。

札幌、道、広いね!!!
一方通行の3車線とか、頭バグる。
八戸もこうだった。雪国はこれの方が安全なのかな。

札幌といえばスープカレー!
スープカレーGARAKUへ。

おいしかった

お皿にのってたレモンはあれはどうやって食べるのが正解だったんだろう。
デザートがわりに食べたら凄い酸っぱかった。


花壇のチューリップが素敵

ここから周八枚に付け替えた。

時計台へ。

思ってたよりコンパクト!
こじんまり。

二階。中に入ると思ったより広かった。

周八枚のこの写り好きなんだよね。

ひかりがとってもさしてた。
焼き鳥屋さんの煙がよかったんだけど絞りすぎた
なんで撮ったか覚えてない
札幌も路面あるんだね!


テレビ塔にものぼったよ

チケット!
久屋大通みたい
焼きとうきびゲット!
齧ることには定評があるんです。
周八枚✖️across

ホテルに戻って今度は小樽へ…
道中、高速で車が燃えててびっくりした。
フロントガッツリなくて、激しく燃えてて。
消防士さんたち来たばかり。
怪我人はいなかったらしいからよかったけど、火事は怖いね🥺

うみ!ふね!
なんかかっこいい!
ふね!
夕焼けが美しい


どんぶらこ

う、美し…美しいんだけど、撮るのむづかし…!!
え!むず!
え、わたし、下手すぎ!?

道中男の子が写真撮ってくださいって携帯渡してきたから撮ってあげたら、え、やば、うまって言ってくれててええ子やなぁっておばさんは思いました😊

写真難しいね。
レンズもっと変えて考えるべきだったな。


帰ろうとしたら誘惑の旗が…。

小樽ビール!ビール!
その場で飲みたかったけど、万が一があるから飲まないで瓶ビール買っておいた🍺
あとで探しても売ってなかったからここで買った私いい仕事した。
間違いないね。


二日目編はまた今度…。
今度…たぶん。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?