あなたが幸せになるためにしてほしいこと②〜これが、【考える】【幸せになる】ということです。


さて、昨日語りしこのお話。
考えるということ。
そこに宗教と哲学という2つの観点を持つ、ということ。
今日はここについてもう少し掘り下げてみたいと思います。



少し考えてください、とはこのこと。


例えば一時期流行った、「1日に4リットル水を飲む」。
はたまた、「りんごで痩せる!」「健康にヨーグルト!!」「納豆は毎日食べよう!」「朝活は健康!」「ランニングで健康に!」「マスクは二重に!」「サウナで整う」「着圧レギンスで美脚」etc・・・これ、絶対に向かない体質の人が、いる。全て論理的に語れます、その向き不向き、というか誰もが向かないものもあるんだけどね!笑
言われるがままに・・・ではなく、ぜひ「どうして?」という観点を持ってほしいのだ。それは単なる懐疑的な性格になれ、ではなく、少し調べたりすることで「ああ、こういう時には必要。だけどこういう時には不要だな」とか分かったりするし、コンディションをよく保つことができたりするから。
オススメの化粧水についても「どんな成分が入っている?」と調べたり、してない人が多すぎる。つまりそういうこと。


しかし自分を譲らなくて、良い。


でもですね、上記のは割と哲学的思考に近いけど・・・
あまり考えずに進んで良いことだって、ある。私もある。それが、宗教的思考。例えば「そんなにお勉強して疲れない!?たまには息抜きで私と遊ぼう!」と言われたとしよう。それね、私、断ります。何故ならば、自分の中に宗教がしっかりある・・・「勉強で疲れるよりも、誰かと一緒にいて気を使うほうが疲れる。」それに、「勉強の疲れは誰かに役立つ疲れだけど、君と遊ぶことでの疲れは誰にも役立たない。」


私の宗教は『誰かの役に立つ』・・・あと、察しの良い方ならわかると思いますが、『人に気を遣うのが一番疲れる=自分を大切にしたいので一人の時間も大切にしたい』という宗教もここにありますね笑。という次第で、宗教は言い方を変えると『自分を譲らない、絶対的な軸』なのです。それすなわち、自分を愛することにも繋がるっしょ、と。


ということで、考えよう。


考える。
それ、ある意味の習慣なので変えられます。考える人にも、なれます。・・・と、言われても、なかなかこれが難しいのよ〜と、おっしゃる生徒さんが数名いて。ワタクシ、ここに関するカリキュラムを作成中です。
まずはこの講座においても0期となる方のお力添えをいただく予定・・・!
っていうのも、その方の幸せに繋がるから、ね♪
10月からはこういったアニコミ以外の分野も強化予定!ぜひぜひお楽しみにね〜♪




■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟HPなどなど、SNSいろいろ♪
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬


#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ #毎日note
#毎日更新 #ペット #我が家のペット自慢
#うさぎ #お仕事 #ペットロス
#アニマルコミュニケーション #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座 #うさぎのいる生活
#アニコミ #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?