見出し画像

茗荷妖精 ヨシゴイさん

ずっと以前から気になって気になって仕方のなかった鳥
ヨシゴイさん。


コトリヱ村の住人鳥さんの1人として
ようやく作ってみることができました。

ミョウガじゃないよ


ホンモノはもう少し足が長くて、ひょうきんな感じなんだよなぁ〜
またトライしたいと思います。

ヨシゴイという鳥は、
ガニ股でビョーンとよく伸びたり水辺で暮らす
とても愛嬌のある鳥さん。
いつかその姿をそっと見てみたいものだなぁ。


開発などで生息地の環境が破壊され個体数が減っているということを知り、
これ以上自然を壊さないで欲しい、環境守らなくちゃいけないなと改めて切に思います。

ヨシゴイはじめ、多くの動物、虫、微生物も
共に暮らす命の一員として大切な仲間。
共生できる世の中にしていかなくては、ですね!

ガニ股だよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?