虹プロ2のエイジ脱落、面白い考察があったので考えてみた。
皆さんこんにちは、琴子です。
少し前ですが、虹プロ2の最終回が放送され、デビュー組「NEXZ(ネクスジ)」のメンバーが決まりましたね。
プレデビュー曲「Miracle」も公開されました!カッコイイ✨
虹プロ2を見た印象は、とにかくレベルが高い!
JYPから長らくボーイズグループがデビューしていなかったのもあって、隠し持っていた原石がいっぱい👀
そして、最終回で話題になったのはやっぱり「エイジくんの脱落」です。
地域予選では「エース」とまで言われていたのに、まさかの脱落、、、?
と予想外だった人も多いことでしょう。
私もそのうちの一人で、韓国合宿になってから順位が低迷しているものの、デビュー組には入るんじゃないかと思っていました。
そんな中SNSを見ていると、エイジの脱落について面白い考察をしている人を見つけ、私もそれに納得する部分があったので紹介したいと思います。
それは、「エイジがトモヤを頼れなかった」ということです。
パク・ジニョンさんはトモヤを最終1位としました。
となると、NiziUになぞらえば、デビューグループはトモヤを中心としたグループになると思われます。
トモヤがリーダーとなれば、トモヤがメンバーをまとめ、みんなで上を目指していくグループになる必要があります。
そこで、虹プロのミッション中のエイジとトモヤの関係に注目します。
二人は東京合宿でルームメイトになり、カメラに向かってふざけ合うなど、仲の良い姿を見せてくれました。
しかし、エイジがトモヤを頼る場面は見られませんでした。
それどころか、韓国合宿ではエイジとトモヤの絡みがなかなか見られませんでした。
個人レベルテストで感情表現の壁にぶつかったときエイジがアドバイスを求めたのは、仲が良くてそういうのも得意そうなトモヤではなく、ハル。
もちろん、私たちが見られる部分は編集されたごく僅かな部分ですから実際のところはわかりません。
エイジとトモヤは番組中に一度も同じグループになっていないので、そもそも関わる機会が少なかったという要因もあると思います。
本人たちにしか真相はわかりません。
でも、実力も人気もあったエイジを落とすという苦渋の決断の決め手の一つとして、グループの中心となるメンバー、トモヤとの心の距離があるということは、あってもおかしくないなと思いました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
虹プロジェクト2参加者全員の活躍を祈っています✨
それから、ネクスジ頑張れ!!応援してるよ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?