見出し画像

あやまるからも〜やめて下さい

※ただの愚痴と疑問です。

も〜ね、俺でよければ何度でもあやまりますんでね、コロナのバカ騒ぎをやめて頂けないでしょ〜か。
いや、誰が悪いってわけじゃ〜ないんですよ。でもね、やっぱりマスコミさんはミスリードだと俺は思ってしまいますわ。
我々大衆ってそんなに頭よくないんです。いつの時代も我々大衆ってのはその時代の空気に踊らされるわけです。マスコミさんに簡単に煽られてしまうわけです。
いや、マスコミさんも商売なのは分かります。儲ける為にはセンセーショナルに情報を流さなくてはならないとは思います。
でもね、毎日ただやたらと感染者数(てか、陽性者数)だけを発表するのって、不必要に不安と恐怖を煽ってるだけにしか思えないのです。検査数、分母も発表せずに増えたの減ったのって、そんなもので我々大衆を一喜一憂させるのはやめて下さい。
今マスコミさんが報道してる数字ってもの凄く主観的なものなのではないですか?
今までインフルエンザでこんなことしてましたか?
はっきり言って東アジアでは、コロナはインフルエンザと同じよ〜な扱いでOKなのは統計上明らかになったと言っても宜しいのではないですか?
いつまでこのバカ騒ぎを続けるんですか?
国民全員がワクチン接種するまでですか?
抗インフルエンザウイルス薬のタミフルのよ〜な抗コロナウイルス薬が出来るまでですか?
その間に我が国の経済はどんどんぶっ壊れていきますけどホント〜にそれでいいのですか?
医療崩壊も勿論問題ですが、飲食崩壊、観光崩壊してますけどそれは問題じゃないんですか?
飲食業や観光業はただのスケープゴートになってはいないですか?
また、その間に子供や若者が通常なら経験出来た人生の喜びや楽しみをどんどん奪ってしまうことになるわけですが、ホント〜にそれでいいのですか?
今の現状って未来の様々な萌芽を潰してはいませんか?
俺は別に感染症をナメているわけではありません。インフルエンザだってコロナだって重症化するリスクはあるわけです。
だから出来る感染症対策はしっかりとするべきだと思っております。
でも、現在の感染症対策は過剰防衛過ぎる、過剰反応過ぎると疑問を持ってはダメですか?
世の中の全ての優先順位の第1位がコロナ感染対策でホント〜に正しいのですか?
今の現状って先の戦争に突入してやめ時を失った状況と似ているところはありませんか?
いや、ホント、俺でよければあやまりますからマスコミさん、も〜ちょっと色々とど〜にかならんですか?
それと、各地方自治体の首長の皆さん、選挙で勝たなければならないからポピュリズムになるのは分かります。我々大衆にある程度迎合してしまうのは仕方ないことだとは思うのです。
でも、もし我々大衆がマスコミさんにミスリードされていたとしたら、ど〜ですか?そんな風に思うことはないですか?
現代の政治家のお仕事って、我々大衆の生活を守ることではないのですか?
生活って社会活動じゃないんですか?そして、社会活動って経済が基盤じゃないのですか?
俺でよければホントあやまりますからその辺りど〜にかなりませんか?
も〜先にあやまっときますわ。
ごめんなさい。

頼むからど〜にかしてくれ。
も〜色々とやっとれんから深キョンでも見てよ。
深キョンが早く良くなりますよ〜に。

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。