見出し画像

過去

ふと時間が出来た午後、喫茶店で元旦那の名前をググった。
飲食店の経営が成功しているようだ。
そして、あの当時の不倫相手と結婚しているのか、社内ホームページにも載っている。

あぁ、馬鹿な自分。
そんなことして何がしたいの。
憂鬱になるだけじゃない。

自分が何故そんな行動をしてしまうのか?
ん〜多分、夫との関係性からきてると思う。

なんというか…心が通じ合っていない気がする。

今、私の心は不安?で揺れ動いているけど、
気持ちの持ち方次第では、不安を振り切れてしまう。
夫との関係を割り切ったものにしてまえば。

でも、それでいいのか?
チームとしてはいいけど、パートナーとしては?
これからやっていける?
私の人生で夫はどんなポジション?!

夫に不安を感じる前に、自分の問題のような気がしてきた。
夫の存在がお金だけになってない?
大事にしてる?労われている?
どんな風に思いやれてる?
愛情はそこにちゃんとある?

書いているうちに、少しずつ整理が出来てきた。
人に求める前に、自分で考えることがありそうだ。

一息、ひと息。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?