見出し画像

【#WJ12】週刊少年ジャンプ2022年12号感想【寿司いくら】

半魚人Vtuber寿司いくらのジャンプ感想配信の台本用メモです。
メモ書きのため読みづらい部分もありますがご了承ください。
↓アーカイブ
ベテランジャンプ読みと週刊少年ジャンプ12号の感想を語り合おうぜ!【新海英雄先生帰還!!】

https://www.youtube.com/watch?v=PmbYCuAumj4

アンケ1:地球の子 2:高校生家族 3:アンデラ

地球の子 1話
『LIGHT WING』、『SOUL CATCHER(S)』の新海英雄先生の帰還!お帰り、僕らのジーニアス!!
独特の感性と表現力でバチバチに尖った上記2作で根強いファンがいる作家さんですね。わたしもその1人。1話から早速Twitterでトレンド入りしててすごかった。
感想、「全然良くなかった」が多いんですけど、これは『SOUL CATCHER(S)』の名言「全然良くなかった 最高だった(ファンタスティック)!」が元ネタなのでめちゃめちゃ訓練されてるな…という感じ。
https://twitter.com/Yorimen/status/1495555613715501058?s=20&t=LgJGTKh1DAm6wJbVHEFYmA
↑メンゴ先生もよう見とる
表紙
タイトル通りスケールの大きそうな表紙。主人公っぽい青年とヒロインっぽいお姉さん。最近流行りのリムライトバチバチのカラフルなイラストですね。てかカラーめちゃめちゃ上手くなってない……!?
巻頭カラー
小説のようなイカしたモノローグ。「ウサイン・ボルトは生まれた瞬間100m9.58秒で走ったか?」
初手から新海センス走りまくりでいいねぇ。
見開きではヒロインに助けられる主人公の図。「人は育てられて"何か"になる」、1話のラストを考えるとまた意味深な気がしてきますね。
本編
巻頭カラーから続いて、主人公とヒロインの鮮烈な出会いから。
記憶を消されたはずなのにヒロインのことだけは覚えてる主人公。何かの伏線な気もするし新海っちゃんなら「愛だから」で済ませる気もする。
主人公の名前は佐和田令助。ヒロインと再会してヒロインの身の上聞くとこまでもめちゃくちゃテンポ良いな。ヒロインは星降かれり。髪かきあげるとこめちゃ美人で良いねえ…
令助はもともと一目惚れとして、かれりさんが令助に惹かれていくまでもすごく自然に描かれてますね。
5時にカフェに令助来た時のうれしそうな表情かわいい。
1回目の時とは違って真隣に座ってるのが心の距離と比例しててニクい表現ですね。
さらに告白も早々にして、プロポーズ、結婚、出産まですごい勢いで進みます。
プロポーズ、この2人ならではのロマンチックさで良いねえ…!
からの急転直下。地球を襲う小惑星。令助も何度も食い下がるものの使命を受け入れるかれりさん。よく見たらリモートで映ってる有識者の人たちもみんな悔しくて仕方ない様子なのちょっと良い。
そして単独で小惑星に立ち向かうかれりさん。宇宙船の描写とかかれりさんの負傷描写とか壮絶すぎる。
命を賭して小惑星を破壊したかれりさん。あまりにもスケールがでかい…
残された令助と衛。で、衛がまさかの次代の地球の子……!?
これ、令助的には希望というより絶望感すごくないです??心の底から愛した妻の唯一の忘れ形見の息子も同じ運命を辿るかもしれないわけでしょ。
てかここからどう話進むんでしょう。育ち方の話をしてるので育児の話になる…?2話からは主人公は令助と衛どっちなんだろう。
今後どうなるかは分かりませんが両親の出会いから衛生誕、かれりの殉職(本当に死んだか分かんないけど流れ的にはさすがに死んでるか?)まで無駄なく1話にギッチリ詰め込んで、これ単体で読切でも成立するくらい完成度高く構成された1話でしたね。あの予告からこれは想像できんて……!
これは2話からも楽しみだ……!


呪術廻戦 175話

乙骨vs黒沐死!
乙骨がシンプルにつええ!!術式も特に使わず呪力操作と体術だけなのに特級と普通にやりあえてる…
「土中蠕定」ハンターハンター感すご。タマ〇ン…
ただ反転術式とリカを温存したぶん爛生刀でピンチに。結局反転術式を使って黒沐死を倒すわけですが…
乙骨先輩、黒沐死に大胆なキスしとる!!?!?
ファーストキスが里香でセカンドがゴキかい!!!
これが最善手とはいえこれを迷いなく実行できるのが乙骨の狂ってるところでカッコいいところだな〜。
で、ラストには烏鷺さんが急襲。回復する間も無く連戦。ラストコマの演出ヤバいですね。"「空」を操る術式"とは…?

てか先週の予告、今週の内容まるまるネタバレだったやん!!休載入ると1号ズレるのちゃんと確認してくれぇ!?


僕のヒーローアカデミア 344話

前回総力戦が始まりましたがその前日譚からですね。
心操くんは個性伸ばし訓練で条件次第で喋らせることも可能に。
で、黒霧はやはり物間くんのコピー!
214話でも「名作には必ずいるものだから 主役を喰らう 脇役ってやつがね!!」と言ったり、自分の個性が脇役だと言われてきたことを何気にコンプレックスにし続けてきた物間くん。ここでブラド先生の「脇役なんていない これまでもこれからも おまえが主役だ」は物間くんもそりゃやる気出るよな〜。めちゃくちゃハイテンションだもん。てかコレ、デクの「君はヒーローになれる」と対になってるよね。
"フィクサー"はちなみに"黒幕"みたいな意味らしいです。"政界の黒幕"みたいな使われ方の黒幕。黒霧が黒い幕に見えることとか今この場で一番全てを握っているのが自分だという優越感とかの意味が籠ってそう。
死柄木の"崩壊"発動してないし黒霧だけじゃなくて"抹消"もコピーしてる説ある。
そして"誘導牢"発動!寮の名前トロイアって不穏な響きだなって言ってたけど敵を誘き出して捕えるからトロイアだったのね!一安心だ。
発動してるシーンのコマ割りなにげにすごいな。枠ガクガクしてるしドドドが枠線で描かれてる。
全員集合で各個撃破とはほど遠いけどどうすんの!?って先週言ってたけどここから黒霧で分断するのかなるほどね〜!物間くんマジでキーパーソンすぎるなこれ。
てかそれぞれ"ヴィラン向き"、"ヒーロー向きじゃない"と言われた心操と物間が最終決戦にあたってこれ以上なくヒーローとして活躍してるのアツすぎるんだよな……


SAKAMOTO DAYS 59話

引き続きJCC潜入編。
シンvsマフユはシンのヴィジョン・アイ(非公式名称)で圧勝。言うても本気出さないと危ういレベルだったのでかなりマフユ強い。
負けて泣くのとか「まあそれはよく言われるけど」とか「そっちと交換して」とかいい感じに甘ったれてて憎めないな〜。ORDER目指してるらしく敵って感じでもないし良いキャラだ。

後半は坂本サイド。くせ毛の子は晶って名前らしい。やっと名前分かった… 男性寄りの中性的な名前ですね。「はぁ…まずいもう30分くらい経過した…」のコマで胸があるように見えるので女の子確定?とも思ったけどまだ形がきれいな大胸筋の可能性もあるからな……
「お前銃の扱いは誰に教わった?」で坂本流れ弾食らってるの一周目気づかなかったわ。だから謝ってるのか。
てか坂本さんちょっとくらいなら銃平気なんだ……
ラストには新キャラ、ORDERの京が登場!試験官兼映画監督兼ORDERとは盛ったね〜。この映画撮りながらめちゃくちゃ強い感じファイアパンチのトガタ思い出した。
タツキ先生と同じく鈴木先生も映画好きの香りがするので映画モチーフキャラは筆が乗りそうで楽しみだねぇ。


ブラッククローバー 324話

ゾラのカウンターから。ゾラの身体が耐えられない…!なところにヤミとナハト復帰!今回はほぼこの2人!
影魔法×闇魔法はアツいね!
しかも前回あのヒキからの"餓鬼の遊戯場"!!2人の"あの頃"が礎になってるのエモ〜〜!!
具体的な効果はわかんないけど2人の影分身が出たりバフがかかったり的な感じなんだろうか。2人がノリノリなのが戦いぶりから伝わってくる。てか魔法コンボ今まで色々あったけどこんな相性良いの初めてじゃない?闇と影だもんなー。
で、突然雰囲気変わるルチフェロ。うわぁ!いきなり落ち着くな!
まあでもずっとキレてるボスキャラより冷静なボスキャラの方が不気味で恐ろしいみたいな話はあるよね。ベジータよりフリーザの方が怖いみたいな。
ラストはヤミ&ナハトにアスタ&ユノというダブルタッグ!ブラクロで一番アツい4人じゃないかこれ……!?


あかね噺 2話

センターカラー!
シンプルにあかねちゃんかわいい。カーディガンJKいいよね。浅草寺ってロケーションもTHE・江戸で良い。
本編
新キャラのぐりこさん視点で開始。めちゃめちゃ一般人ぽいし読者視点キャラかな?
志ぐま師匠とあかねの援交疑われてるの、まあそうなるか…という趣。
でも実際は落語の稽古をつけてもらってただけ。
志ぐま亭であらためて1話のその後が語られて。親父、再就職したみたいですけどあかねにとってはそれに自分しか異を唱えていないの悔しいよなあ。
カラオケボックスで演ってた演目はド有名な『饅頭こわい』ですが、これもみんなと1人だけ違うことを言う主人公のお話なのでチョイスされたとかなのかな。
主人公が力をつけてる理由と主人公が上を目指す理由を2話目まるまる使って描写するの丁寧だな〜。
3話ではガッツリ落語シーン見れそうでどうなるか、って感じですね。
てかあかねちゃんミニスカで正座がちだから太ももがたくさん見られて健康に良いな……


Dr.STONE 230話

引き続きホワイマン解説。
酸素は毒…大気圏下こそがホワイマンにとってはイレギュラー…予想通りでしたね。
千空の声色を真似ていたのは宝島編で電波ごしに石化装置を起動したとき千空の音声だったからか。電波通してじゃないと月のホワイマンたちからは知覚できないもんな。極力精巧に真似ようとして声まで同じになってたと。
船内での暴発も真空下に置かれて自由に動けるようになったから。大体ヒントは出揃ってたからちゃんと推理できてて嬉しい。
何千年も石化してたのはホワイマンにとっても計算外だったようで、「もっと賢いと思ってたけど買い被りだったわ(笑)」とのこと。そこに千空がしっかり「だがな これからわかる」と返してくれて溜飲下がる。
さらにラストは千空とまさかのサシ交渉。ホワイマンに包まれれば電波遮断なので誰にも聞かれず話せますね。地球組はおろかコハクとスタンリーすら置いてけぼりで一体何するつもりだ…!?
なんかもう一つでかい花火上がりそうな予感…!
てか2号連続カラーの第1弾が表紙&巻頭ってこれ第2弾センターカラーで完結するやつやん……!!(ジャンプでは最終回に表紙になることはどんだけ売れてる作品でも滅多にない)

PPPPPP 21話
うおお掲載順高い!!
こんな浮上の仕方なかなかないぞ…!いける……!
本編はミーミンと古須のコンクール予選の後。ラッキーは別日なんだ。
「フルス 聞いていいか」の古須さん顔が良すぎじゃない???そもそも黒髪ぱっつんが好きすぎるのでここかなりたまらん。
"何故泣いてる?→もうあの頃を取り戻せないから"
この古須の完膚なきまでの敗北をラッキーの課題曲"悲愴"に、さらにはラッキーのオリジンである音上からの追放の話に繋げてくるのマジで展開うまい。あの頃に戻れないのはラッキーだってそうだもんな…
ここからさらに「父さんにめっちゃ迷惑かける演奏するから!」、「呼べるだけ多くの地位ある音楽家を呼んで下さい」、レイジロウからソラチカへの働きかけ…と、ラッキーが盛大にブチかますフラグ立ちまくりでめちゃくちゃワクワクするぞ……
や、PPPほんとにノってきたな……

夜桜さんちの大作戦 118話
センターカラー!
若かりし(?)凶一郎と六美。鮮やかでエモい良いイラストだ…
でも本編の展開も相まってすごい凶一郎死にそうな風に見えるんだけど大丈夫…?
本編
敵地に単独で凸する凶一郎。
百とのタイマンですが身体を桜にして物理ダメージ無効にしてくる百をキッチリメタってボコす凶一郎いいねえ。
でも百はむしろあえて真剣に闘ってないように見えるんだよな…
「今ならまだ間に合う 退け」も本心で言ってる気がする。
ラストは今回の章のボスキャラ全員集合!下段のコマの右から二刃(唯一登場済)、辛三、四怨、凶一郎、七悪に対応してる夜桜祖先かな?あんまり似てないけどどことなく似てるの塩梅が絶妙。
さすがにこの人数いたら凶一郎といえど無理なのでは……?やはり死ぬ……?


アオのハコ 41話

針生vs兵藤、決着!
まあやっぱり実力差埋まらないよな〜といった感じ。
来年は兵藤いないので勝ち逃げされた形になるのかな?今後メタ的に針生のモチベどうなるんだろ。
そして大喜と花恋の対話。
「下心あるのに隠して一緒に生活される方がキモくない?」
たしかに……!!その発想はなかった!!大喜とシンクロしちゃったよ。
そしてやたら見てきたりすれ違った時匂い嗅いでるって思ってたよりキモいぞ大喜!!
「そのままじゃ君は一生壁打ちしてる人だよ」
良いこと言うなあ花恋さん。大喜的にもかなり響いたでしょうねこれは。針生は負けちゃったけど大喜的には花恋との会話はかなり得るものあったんじゃないか。
それはそれとして"一生壁打ち"は花恋の意図とは違う形で流れ弾喰らう読者多そう。

ウィッチウォッチ 50話
凝り性モイちゃんがデニムオタクな回。
序盤の専門用語ばっかで何言ってるか分かんないとこ、相席食堂の「オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする様子」を思い出した。
モイちゃん余計につついて全員デニム道に巻き込まれてるの、見晴追加の意義を感じるな〜。
文字数多いのにスルッと読めるのは篠原先生の地力の高さだし、「これはウルフと闘った時に出来た傷跡だ」で読んでるこっちも(アレ…?デニムって"人生"じゃね…?)にさせられるの上手いな〜…!
ニコだけ冷めてる感じ、ヒュペってるぅ!
魔法が出てきて嫌な予感しかなかったけど案の定破られて…モイちゃんがまた可哀想な目に……と思ったらラストはまさかの大逆転。
いつもモイちゃん損ばっかりしてるから今回は笑顔で終われて良かったね…
てかマジョリカバリーここまで術者の認識によって効果変わるの面白いな。この仕様なら無知な方が魔法としては強いじゃんね。


マッシュル 97話

センターカラー!
アンリミテッドフィジカルモードのマッシュのカラー。思ってたより肌黒く
なってなかったな。
本編
アンリミテッドフィジカルモードとなったマッシュvsドミナ。正直もうドミナに勝ち目があるとは思えないけど…
ただ防御が前回破られたから今回は攻撃特化にしてみるというのは良いアプローチ。
さらに始まりの杖でのパワーアップも。これはまたイーブンに戻ったか…!?
と思いきや、魔法が強化されたなら技が出る前に潰せば良いと言わんばかりにフィニッシュムーブ。
スクアッドパンチは最初(柔拳法八卦六十四掌じゃん!!)って思ったけど16のあと256になったとこで(おっ!!)ってなってラストの見開きで(おおっ!!!)ってなったのでかなり良かった。
「65536」「え?」「65536」「え?」ヒュッ
のとこすごい好きだわ。


あやかしトライアングル 80話

英語の筋森先生が実は日喰くんとかと同じ人妖だったことが判明する回。
寝かせてた割にはぶっちゃけどうでも良い寄りだけど何かの伏線になってる…?
コソ勉見られて恥ずかしがってるカゲメイかわいすぎたね。着実にポンコツ化している。いいぞ…
てか「"今日は"見ちゃダメな日」って…つまり……

僕とロボコ 77話
ロボコが買い替えられると勘違いしちゃう回。
ロボコじゃなく洗濯機への発言だからロボコ視点ボンドがめちゃくちゃサイコパスみたいでおもろい。
捨てられないように頑張るロボコは朝飯のくだりが一番好きだったな。
『『朝飯」の「朝」の部分です』だけだったらそんなだったけど「飯の部分出してよォ!!」ってツッコミが好きすぎる。確かにそうだわ。
あと発明回で作ったクッション"よし坊"が普通に再登場してたのも笑った。


ドロンドロロン 11話

ヒデヒサ襲来が一段落し、イザナギ隊本部での話。
ギンチヨがらしくなくめちゃくちゃ凹んでますね…まあ死者26名の事件を目の前に何もできなかったわけだから無力感も感じるわな……
後半はクサナギ査問会。えらい人たちのお茶請けに柳生家のどら焼き出されてるの細かい。ユウサイ以外誰も食ってないのもなんかリアル。
雲林院さん、しっかり"尊敬を集めなそうな強キャラ"でいいねえ。
「現場の最前線で誰よりモノノケを駆除してるヤツの勘ですよ?」カッコいい。失言するし嘘つくし飄々としてるわ。親友はできたことないらしい。まあなんとなくわかる。
ドラとクサナギの青臭さ見て猶予をくれるユウサイ大隊長器デカくていいねえ。上司が好感持てるとストレスレスだ。
相変わらずストレスなくそれでも話は着実に前に進む安心感。この調子でいってほしいですね。

アンデッドアンラック 99話
ビリーサイドからスタート。
今はこの3人で行動してるのね。ビリーさんラフな格好で良いね…とか言ってたらテラーさんその格好なに!?なんかエロくない!??
で、この3人が探していたのはスプリング討伐の報酬、古代遺物イージス。無敵の盾で三種の心器の一つらしい。"神"に対抗する道具だから"神器"ではないのね。あと二つの心器がどんなんなのかも気になります。
四季UMAクエスト報酬がUMAゴーストと遺物イージスと不変の所在と遺物リメンバーなので後ろ2つがまだ出てなくて気になりますね。
で、一時?解散したアンダーの面々について。円陣とくるるは日本。円陣は再登場しそうだけどくるるちゃんはこのままフェードアウトかな?
友才さんはまた出てきそう…というかアンディとの縁が消化不良ですよね。でもアンデラなら脇道だからで素通りしそうな気もする… 一緒にいるのは夫と息子…?門下生の可能性もあるけど。
ファンは一番再登場する気まんまんですね。味方として動いてるとこ想像しにく〜。
ラトバニは風子捜査協力。わかる。リップは単独行動だけどおそらくライラの墓参り…ライラのゴースト探してたりするのかな?
からの組織サイド。気温上昇をなんとかしようと使えそうなUMAを捕まえまくってるとこですね。UMAスノウは雪男なんだろうなー。足跡あるし普通の意味のUMAとしてもメジャーだし。
寒さに強いタチアナ&フィルと捕縛用のチカラがスノウに、海上で猛スピード出せるトップがスピンに、空中戦と捕縛に適したシェンムイバニーがアトモスフィアにあてがわれてるの妥当性たけ〜。
ルインの調査は進んでないけど北米大陸だけじゃなくハワイとかグリーンランドにも印ついてるの気になるな。
終盤は知らない街、知らない少女(女の子だよね多分)。ギギネブラみたいなバケモノに襲われてます。大事そうに抱えてる本、いかにも何かありそう。
回想、黒フードがバケモノ出してるシーンの背景に黒太陽のマーク。"神"を崇める教団みたいなのがありそうですねえ。
母が目の前でやられ、自分自身も絶体絶命のルーシー……
の元にアンディ参上!!
「やめとけ 神は何もしてくれない」もド派手なデッドロードも笑顔でアンディと名乗るのも全てキマっててかっけぇ!!
新天地、新展開って感じでテンション上がるなあ……!!
次回で100話、絶対何かあるやろって感じですけどどうなることやら…!

ところで「誰…か そうだな」のコマのルーシーちゃん、脚めちゃ開いててえっちですね……

高校生家族 74話
大雪お泊まり回!完全に日常が帰ってきた!
「雪じゃん!」のテンションアップから学校中で「絶対今日は学校泊まるぞうおお」の機運の高まり良いねえ。先生にダメって言われた春香の舌打ち笑う。
クラスメイトバレー部テニス部将棋部その他目出高のサブキャラ全員集合という贅沢ぶり。
ハドソン・昌志・ハドソンのカエリマセーン好きすぎる。
清司はいまだに手震えてるし。
この生徒たちの様子を見て「全責任は私がとります」って言える校長最高すぎるな…ちょっと泣けて来ちゃうよ。
てか屋敷さん思ってたより光太郎のこと好きじゃん!!?「やったーー!」の無垢な笑顔かわいすぎるんだけど。
…で、マジで目出高オールスターの全部盛りにまさかの一郎も参戦!!お前は安静にしとけぇ!??
まあでも青春モンスターの一郎がこのむせ返るほどの青春アトモスフィアを逃すわけがないから納得しちゃうんだよな……
まさかの次回に続くヒキでめちゃくちゃ嬉しくなってしまった……楽し……


逃げ上手の若君 51話

メスガキ、魅摩との双六対決!
単純な神力の大きさ勝負においては雫より魅摩の方が勝ってる…だからこそのハッタリ、心理戦!
1回「全っ然の然」挟んだからこそ突然の口付けは度肝抜かれるな…
読者も作中キャラみたいに目が点よ。あやトラ、呪術、そして逃げ若……現代のジャンプは大ディープキス時代……
モザイクかかる程のディープキスだしキスしながら双六やって、しかもイカサマもして…そして何より雫ちゃんのヤバさを感じるのはコレをやりながら"人間臭い動揺"をしてないとこですよね。この状況で平常心なわけだ。今まであんまり目立ってなかったけどこの一戦だけで(あれ?この子かなりヤバい子なのでは…?)になっちゃった。
多分この対決を行った作劇上の目的である「神のごとく泰然とすれば神力は寄り付き人間臭く動揺すれば離れていく」をめちゃくちゃ分かりやすく表現した1話だったと思います。
ラストの雫のツンも最早美しいまであるな。

読切 喀魂灯
ジャンプ・ショート・フロンティア作品。
大塚アキラ先生はジャンプGIGA2020WINTER『樹海面接』や2021年5月ジャンプ+『ビビッドステラ』で原作をされてます。
『ビビッドステラ』↓
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496312524738
芦垣丁先生は2021年28号『おれの手は恋を掴めない』で本誌掲載経験あり。毒手使いのラブコメのやつですね。
個人的にはケモミミ男子のあざとさが女性向けっぽいのがなんとなく嫌であんまり主人公を好きになれなかったな。
ラブコメっぽい運びだけど別に2人が結ばれるとかではなくお互いに勇気を与え合うに留まる塩梅は好き。
灯火の大ゴマ、見栄えがして良い。
タイトルの『喀魂灯』が風邪薬の葛根湯と全体の展開が噛み合っててなるほどとなりました。

読切 ジョーク・デ・ジョレイ
アヤシモン休載の代原。賀来先生がコロナに感染したとのこと。もう復調されてるみたいで一安心。
https://twitter.com/ug_kaku/status/1493068062844538882?s=21
で、本作。
すがぬまたつや先生、Twitterでちょくちょく4コマを見かけるので結構びびった。ジャンプ+でも描いてたの知らなかった。
おふざけ除霊、テーマ的には面白そうだけど頭から"おふざけ"って言っちゃうとハードル上がるよな…って思ってたら父さんが1ページ目からしょうもないギャグやってスベってハードル下げたの好き。
主人公が真面目そうなキャラなのもふざけたときにギャップがあって良いですね。でも個人的には依頼主の母さんがクマのTシャツ着てるのとピンチで父さんが現れたところが一番面白かったかな。ゴリラのマーチは半分滑り芸だから当然なんだけどあんまり響かなかったな。


守れ!しゅごまる 12話

チャラ男こと蛇腹メイン回!
しゅごまるがどんどん幼児化していってるのでしゅごまるにはできないアプローチが可能な蛇腹も相対的にキャラが強まってますね。
今までちょこちょこ出てきてたスカルの葵、なんと男の娘。おっぱいを胸筋で説明つけるのさりげなく剛腕だな…
葵が実は女の子の格好して可愛いって言われたい願望持ちだったのを見抜いて口説き落としてみせたのはさすがの蛇腹。マジでしゅごまるには絶対できない解法だったので配置が活きてるな。
やめないで…のページ、えっちですね……


次号
週刊少年ジャンプ13号

表紙&巻頭カラー
Dr.STONE
5周年記念って銘打ってるけどこれやっぱ終わりそうだよね…!?
センターカラー
SAKAMOTO DAYS
真冬とか晶とか、新キャラのカラーが見れたらいいな〜。
地球の子
2話なのでCC!ここからが本番!
読切 死神に願う
死神っぽいのがあかね噺のエリアに侵食しとる!!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?