見出し画像

1/8(日) (初詣)出雲大社と八重垣神社ツアー

こんにちは!藤原です。

1月8日(水)出雲大社と八重垣神社の初詣ツアーで、島根県へ行ってきました。今年は兎年との事で、「因幡の白兎」の伝承がある出雲大社(いずもおおやしろ)へ行くツアーです。

まずは八重垣神社へ。
参拝の際は、雨が降りまして、その後の天気が心配でしたが何とか天気が回復しました。良いお参りになったのではないでしょうか。

八重垣神社では、鏡の池で、占いができます。恋愛やお仕事の占いとしても有名なので、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

まずは、社務所、神礼事務所で用紙を購入して。
鏡の池に10円硬貨か100円硬貨をそっとのせて手を離す、、、

はやく沈む(15分以内)と近い縁。
遅く沈む(30分以上)と遠い縁。
近くで沈むと身近な人。
遠くで沈むと遠い人。

なんだそうですよ。なんとも趣がある占いですよね!

次に向かったのは出雲大社。
3連休の中日との事で、多くの人で賑わってました。皆様、無事にお参りができたと思います。

また、うさぎのかわいい像が多く、境内にありました。ついつい写真を撮ってしまいたくなるようなうさぎばかり!

帰りも雪、渋滞の影響なくスムーズに四国へ戻る事ができ安心しました。

また、皆様と一緒にお参りができること、その他のツアーでお会いできることを楽しみにしてます。ご参加いただき誠にありがとうございました!

▼コトバスツアーのサイトもチェックしてね♪

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?