見出し画像

【在宅ワーク】Webライティングで初案件を受注するまでにしたこと

文章を書くことが好きだから、Webライターに挑戦してみよう。」そう思っている方に読んでほしい内容です。

文章を書くことに抵抗がない方は、Webライティングは始めやすい副業です。それほど難しい技術でもありません。
しかし技術や知識を身につけていても、案件の受注となると少しコツというかやり方があるように思っています。

この記事では、Webライティングの技術の習得から案件受注まで、副業としてのスタートラインに立てるように詳しく解説しています。

こんにちは、寿(ことぶき)といいます。

ぼくは現在、介護職員を本業にしていますが副業でWebライティングやブログ運営もしています。ちなみに前職はホームページ制作会社でエンジニアをしていました。

クラウドワークスで、Webライティングの案件をいくつか納品しています。

クラウドワークス実績

「副業でWebライターに挑戦したいけど何から勉強していいかわからない」「とりあえずWebライティングスクールに申し込もう!」

これらで悩んでいる方に、ぜひ読んでもらいたいです。

Webライティングのスクールも割とお金がかかります。その費用はパソコンや在宅環境の整備に使いましょう。

さて、Webライティングで案件を受注する為には、大きくふたつのステップがあります。

  • Webライティングの技術を身につける

  • クライアントに選ばれる実績の提示

Webライティングの技術というのは、あなたの執筆した記事がGoogleなどの検索エンジンで検索結果の上位に表示されるようにすることです。
そして発注受ける為には、Webライティングの実績を示してクライアントから選ばれる必要があります。

では、これらの内容を詳しく解説していきますね。


ここから先は

13,221字 / 16画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

介護は大変。介護職はキツイ。そんなネガティブなイメージを覆したいと思っています。介護職は人間的成長ができるクリエイティブで素晴らしい仕事です。家族介護者の方も支援していけるように、この活動を応援してください!よろしくお願いいたします。