見出し画像

WWWワークワークワーク+@

週2でデイサービス
週2で老人保健施設
週2でもうひとつデイサービス

プラス

在宅でWeb制作会社でリモートワーク

「WWWワークワークワーク+@」これがMAXでした。

なんでこうなったかというと、はじめに勤めたデイサービスが自分には合わなくて勤務日を減らし、掃除の仕事で老健へ。他のデイサービスも見てみたいと思い、週2回の勤務。
そして、前から続けていたリモートワークを空いている時間にこなしていました。

さすがにパンクしかけた。なにがとうと、利用者さんの名前100人くらい覚えることになって、脳のリソースが足りなくなりました。別の施設の利用者さんの名前で呼んでしまったり。ぼくはバグりました。

ある種のギグワーカー的な働き方って、自由ではあるけれど大変です。

でも、一度にいろいろなことを経験するには、この働き方もアリかなっておもいました。ずっと同じ業界や職場にいると、積極的に外に出ないかぎり視点や視野が広がらない。当然、アイデアも出てこないわけで。つまりは成長しない。

もう、正社員という働き方には戻らないと思う。

好きな時に好きなことをやろうとおもうと、制限がかかってチャレンジできないから。

安定を取るのか、危険を取るのか。

芸人を目指していた時点で、綱渡りをしているような人生です。

今日は、ぼくの話でした。

介護は大変。介護職はキツイ。そんなネガティブなイメージを覆したいと思っています。介護職は人間的成長ができるクリエイティブで素晴らしい仕事です。家族介護者の方も支援していけるように、この活動を応援してください!よろしくお願いいたします。