見出し画像

きっと、君にも伝えられることがあるんやで

なーんかそんな気がして。

いや、正月に帰省したんです。寝転んで「はー、実家はよろしおすな~」と思ってると。母親が「野菜を冷凍するのええね」って。何のことー?と思うと、前にわたしが「最近は野菜買ったら、いますぐ使う分以外はカットして冷凍しちゃうんよ」って。


それを実践してるんですって。うれし。わたしから母親に「スマホの使い方」とか、そういうの以外で役に立てるなんて。

しかも、料理でですよ。いまは時代が違うけど、昭和のお母さんですから。まーいや、母の専門分野というか。わたしが教わることはあっても、教えることはないだろーと思うけど。そーでもないんですね。あれかな、専門だからこそ「カット野菜」なんて発想ないのかな?

ここから先は

631字

読み放題+

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。