最後の言葉

顔を見合わせて
嘘くさい会話だけ
喉元の言葉出ないまま
時が過ぎた

「ありがとう」だとか「愛してる」だとか
大事な言葉は出ないまま
知らないふりや見ないふりで
大切なものが離れてゆく

笑うことや歌うことに
意味なんていらないのに
どうでも良いことばかり思い浮かべて
回りくどいゲロを吐く

「ありがとう」だとか「愛してる」だとか
大事な言葉は出ないまま
知らないふりや見ないふりで
大切な人を離さないで
「ありがとう」だとか「愛してる」だとか
今度はきっと歌うから
意味だってなにもいらないから
ただその日々を綴るため

切り取った日常を記して
あなたと笑えた今日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?