ポーズ

「僕も立派な大人だから、一つくらい胸を張れなくちゃ」
そんなこんなで決めたポーズ、結局は動かないままだね
「僕もこのくらいはできるんだ、あいつらには負けてられないや」
格好だけつけて走り出した、真逆のほうへ

すぐに、今すぐに、今すぐに追いつかないと

何もできない自分自身を、認めることもできない情け
無いな、このままでは誰かのためなんて
差し伸べられた手にしがみついて、あたかも自分の力で
立ち合があった、ふりをしていた、バレバレのポーズで

「僕はこんなにかっこいいんだ、その事を信じ続ける」と
自分をだまくら化すのは、そろそろ無理

すぐに、今すぐに、今すぐに追い抜かないと

なにもできない僕自身を、見つめることもできない情け
無いな、このままではあなたのためなんて
差し伸べられない腕を抱いて、言い訳並べてただ歌って
飾っていたんだ、似合いもしないいっぱしのポーズで

何もできない自分自身を、認めることもできない情け
無いな、それでもあなたと僕のために
嘘でもいいから歌わせておくれ、かなえられない僕の夢物語
ダサいかな、恥ずかしいけど聞いてくれないか
なんにもできない自分自身を、許せたときにはきっと
なれるかな、ポージングのいらないヒーローに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?