言葉が絵になる話しの途中「宮崎滞在制作記」⑥ 朗読で絵を描くこと4-①

最初に

現代アーティストの小澤香奈子さんに呼ばれて少し前から期間限定で宮崎県で滞在制作をしています。詳しくはこちらに。

画像1

言葉が絵になる話し


これは僕が宮崎で描いた詩を小澤さんに向けて朗読して、朗読をしている時間だけで作品を完成させるという企画です。

今回は4回目。

前回はこちら

これから読む詩を載せます。今日は6個。

2つは無料で公開します。

実際に読んでいる様子も撮影してます。

そのうち編集してYOUTUBEにUPするのでお待ちください。

この施設はネット環境がほぼないので、2月後半くらいにUPします。

とりあえずの今日の模様はFacebookliveで中継します。

そして

いつも見守ってくれてるみなさん!!お願い!

良かったら、滞在制作中の様子や詩や絵が面白ければサポート・投げ銭、救援物資を送っていただけると助かります!

具体的にはAmazon欲しいものリストからAmazonギフト券とか、ペイパルでの投げ銭、NOTEでのサポート、BASEで応援商品の購入、CD購入、ぼくのYOUTUBE チャンネルの登録視聴などなど。

【NOTEサポート方法】

https://help.note.com/hc/ja/articles/360009035473


【Paypal ペイパル 投げ銭方法 】
下記よりログインの上ご支援お願いいたします。
https://paypal.me/kuzetakaomi

【AMAZON】
もしくは、今久世が欲しいもののいくつかをリストに入れております。
そちらの商品を購入いただくと久世に届きます。エサを与える感覚で。宮崎に届くよ。開封動画作って、感謝を伝えます。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/W6N3X2MKQJW5

【BASEでの久世ちゃん応援専用商品の購入】

頑張れ久世ちゃん!

https://qzpoem.thebase.in/

さて、詩に入ります。

画像2

雲の村

空の上で、雲をじっと見ていたら、

雲に穴がいくつも空いていて

そこから、何者かがちらちらとこちらを覗いている気配がした。

雲をじっと見ていたら、普段は隠れている生き物が、ひょっと出てきそうな気配がした。

それは隣近所に居るおじさんのような気軽さでこちらに挨拶をしてくるかもしれない。

「あっ。参りましたなぁ。いやいや。上手に隠れていたつもりだったんですが…。なんともなんとも。この辺りは村でしてなぁ。言い伝えによると…」

とても嫌だと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


眠る横目に大事な石

赤い川原に首を浮かべて


赤い髪したあなたは眠る


後ろには雲と真下には海で。

首から上の頭。首からの下の身体。

 赤で繋いだ 川原で出会った

大事な石を大事な星が包む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


水を飲むときに起きた


指を動かそうとも動かない。

ここから先は

1,097字
この記事のみ ¥ 300

サポートされると嬉しいです。どんな金額だろうとそれを行動に移して評価いただいたことで良い気持ちになって毎日頑張れます。たくさん描きます。気に入ったらたくさん僕の言葉で遊んでください