見出し画像

518字でなにを綴る?【自己紹介vol.11】~岡本彩菜編~

「518文字の自己紹介」
1年に1度、言葉を大切にする日として制定されたことばの日。このnoteでは、ことばの日を制定したプロジェクトメンバーが、518(ことば)文字でその思いをリレー形式でお伝えします。

こんにちは^^
ことばの日noteみてくださってありがとうございます♪

ことばの日メンバー11人目、岡本彩菜です!


食べることと旅行が大好き。


最近のブームは『うん間違いないっ!』っていう
変なお店の食パンです。

しごとで写真を撮っています!


画像5


***

ことばの日に参加を決めたのは、
みんながわいわいしてて
『なんか、楽しそう!』って思ったから。


シンプル!

画像4


写真撮ろうと思って参加した訳では全然なかったです。
はじめは他に撮る人もいたので、
周りでひそか〜に様子見している感じで。


画像4


でも、ミーティングを重ねていくうち
撮る人がいない時があって、
皆がイキイキした姿、キラキラした笑顔を
逃してしまうんじゃないかとそわそわして。
(性ですね 笑)


気づいたら、発起人の紫野に
『よかったら写真撮らせてほしいんだけど、
いいかな?』

って勢いでお願いのメッセージを送っていました。


画像3


ことばの日は、そんなふうに自ら手を挙げていく
きっかけをくれた企画でもあるので、
少しずつ恩返ししたいなって気持ちがあります^^


***

ことばの日でやりたいのは、繋がる企画。

例えばリレー小説みたいなこと。
個性は滲み出てしまうのか?一体感は生まれるのか?
何が見えてくるのか見てみたいなぁって思います!


--------------------------------------------------

あっという間に518字が来てしまいました!!
そろそろ次にバトンを回しますね。

お次は、言葉の企画の駆け込み寺!
 良い声代表、 ユースケさん です!!

「ことばの日」とは
横浜みなとみらいBUKATSUDO連続講座 言葉の企画2019 の企画生が制定。「ことば」を大切に使い、「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し、「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的。
「一生忘れられない経験」の企画からはじまり、実際に記念日が制定されるまでのストーリーを全5回のレポートにまとめています!

▼ことばの日プロジェクトができるまで、詳細はこちら!

▼ことばの日公式ホームページ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?