見出し画像

518字でなにを綴る?【自己紹介vol.15】~新原稔貴 編~

「518文字の自己紹介」
1年に1度、言葉を大切にする日として制定されたことばの日。このnoteでは、ことばの日を制定したプロジェクトメンバーが、518(ことば)文字でその思いをリレー形式でお伝えします。

* * * * * * * * * *

こんにちは!

しんみ姉さんからご紹介いただきました、ファーマー男子の新原稔貴です。きゅうり、なす、トマト、キャベツ、など。季節ごとに色んな野菜を育ててます。

そうそう、「育てている」と言えば・・・。

スリッパ

実は、最近家族が増えました!!
名付けは相当悩みました。野菜以上に愛情を込めて育てていきます。


夢がある「ことばの日」

「ことばの日をつくりたい!」

発起人しのちゃんから聞いた時、”悔しい”と思ったのを覚えてます(自分だけではないはず笑)。

ことばや企画が好きな自分たちにとってドンピシャな企画。より多くの人の心がちょっとでも明るくなる1日を作れそうな夢があってワクワク。

ぜひ一緒にやりたい!と思って参加しました。

みんなで遠くに

アフリカ

しのちゃんに教えてもらったアフリカのことわざ。
「早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め」

僕たちは遠くまで行きたい人の集まりなので、こんなこといいな、できたらいいな、なんて想いを馳せながらみんなで進めています。

大切な人に気持ちを伝える日になってもいい。
自分の支えになることばに出会う日になってもいい。
クリエイティブなことばを称賛する日になってもいい。

ことばの可能性を感じる1日が、毎年積み重なりますように!

* * * * * * * * * *

ことばが大好き、企画が大好き、(お酒も大好き)。
そんな愉快なことばの日プロジェクトメンバーのリレーnote。

お次は、光り輝くセンスの持ち主、ことばを届けるラッパー「ぴろ氏」です。どう・ZO!!

「ことばの日」とは
横浜みなとみらいBUKATSUDO連続講座 言葉の企画2019 の企画生が制定。「ことば」を大切に使い、「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し、「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的。
「一生忘れられない経験」の企画からはじまり、実際に記念日が制定されるまでのストーリーを全5回のレポートにまとめています!


▼ことばの日プロジェクトができるまで、詳細はこちら!

▼ことばの日公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?