見出し画像

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
ビジネス価値をうまく伝えられず
集客に悩んでいる個人事業者・小さなお店が、

少ないフォロワーでも
売上げを生み出すための
言葉とライティング術
をお伝えしてます!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、
言語化力コンサルタントの
鯨井いづみです。



「さんざんブログを書いてきて、
 もう何を投稿したらいいのか、
 分からない〜〜」

そんなとき、ありませんか?



投稿では
「お客様の悩みの解決策を伝える」が
定番ですが、

これに飽きちゃったり、
ネタが尽きることもあって当たり前です。



でもでも・・・

あきらめないでー!!!


もう味がしないよーと思う題材も、
アプローチを変えれば、
鮮度を取り戻して
美味しい味がしてきます!



そのために、
やって欲しいことがあります。


なにかというと・・・


・・・


・・・


娯楽的なインプット!

です!



漫画や映画を見て、
あなたの言いたことを
表現するために使うのです。


こんなことに気づいた、とか。
引用したり、例え話に使ったり。


あなたの専門性と
違う世界が描かれたものを
題材にするほど、
落差があって面白いし、

分かりやすい説明が
できるようになります。


例えば、

リーダーシップの話だったら、
キングダムを引用するとか。

(これはもう定番かも?!w)


プロ意識の高い人って
何を見ても無意識に

「これって〇〇みたいだなー」

「これ、⬜︎⬜︎を説明するのに使えそう」

などと、
自分の世界に活用できないか
探していますw



ちなみに、こういうときは
専門書はおすすめしません。


だって、

専門家が専門書をインプットしたって
専門用語で、専門的な話を
書きたくなるのがオチです。


(何回「専門」っていうんだw)


気分転換を兼ねつつ、
言いたいことの新しい表現を探しましょう。

あなたの独自性が出る
ライティングができるようになり、
共感してくれる読者が現れるようになりますよ!



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<


言いたいことをうまい言葉にできない??
じゃあ、これ読んでみてね!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
をLINEでプレゼントしてます。
詳細&登録はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?